【妖怪ウォッチ ぷにぷに】強いパーティーを作るには同じ種族でそろえよう!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

1602023_punipuni_teamtype - 0


©LEVEL-5 Inc. ©NHN PlayArt Corp.(以下、同じ)

妖怪ウォッチ ぷにぷに』ではパズルをするにはパーティーを組む必要があります
今回はパーティーを組むにあたって重要な【しゅぞくこうか】について説明します。

目次

パーティー内では同じ種族を揃えよう

パズルで使う手持ちの妖怪ぷに5体の中に同じ種族が2体以上いると、その種族の妖怪ぷにの【HP】と【こうげきりょく】がアップします。

1602023_punipuni_teamtype - 1


同じ種族の組み合わせが多いほど、効果はアップします。

1602023_punipuni_teamtype - 2


また、プリチー族3体とイサマシ族2体など、2種類の種族を揃えることでも効果が発揮されます。

1602023_punipuni_teamtype - 3


どのようにステータスが上がるか調べてみた

同じ種族の数 ステータス上昇値
1体 0%
2体 10%
3体 20%
4体 25%
5体 30%

パーティーを組むときは、5体同じ種族の妖怪ぷにを選ぶか、2つの種族の妖怪ぷにを2体と3体でパーティーを組むのが上昇値が高いのでオススメですよ!

妖怪ウォッチ ぷにぷに ・販売元: Level-5 Inc.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 42.0 MB
・バージョン: 1.4.1
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次