モンストを気持よくプレイするためのiPhoneグッズ

photo_whoosh_monst - 1


最新のモンスト情報をお届けするために、日々攻略に励むAppBankのモンスト攻略班。

彼らは長時間にわたりiPhoneを使用するヘビーユーザー。なにか快適に使うための工夫をしているのかな?と、気になっていたのです。

そこで、モンストを攻略すべく毎日iPhoneを使い倒している、なつき(@natsukiab)氏に愛用しているiPhone関連グッズを訊いてきましたよ!

聞き手:ゆう(@yuu_da4
話し手:なつき(@natsukiab

めっちゃスワイプするから液晶を綺麗にしておきたい

記事に協力してくれたなつき(@natsukiab)氏が愛用していたのは、タッチペンやバンカーリングといったグッズではなく、意外なものでした。

なつき
愛用しているiPhoneグッズ?うーん、特にこだわりはなかったんだけど、1つだけめっちゃ愛用しているのがあるよ。

ゆう:
確かに、なつきさんのiPhone周りはシンプルですもんね。その、めっちゃ愛用しているものってなんですか?

なつき
これ!画面の指紋汚れとかを綺麗にするスプレー『Whoosh!(ウーシュ)』。頻繁に使ってる!

photo_whoosh_monst - 2


ゆう:
そうだったんですね!iPhoneを見せてもらったとき画面がツヤツヤしてるなと思ったんですよ。Whoosh!を使うと、プレイはどう変わるんですか?

なつき
ボスを倒した後にスワイプでコインを拾うとき、指でクルクルしてると指の跡がめっちゃ付くの。指紋で汚れちゃうと、だんだんプレイしづらくなるから、Whoosh!で綺麗にしてるよ。

滑りといえば、アンチグレアフィルムは滑り過ぎちゃうからあまり使わないんだけど、Whoosh!はちょうどいいんだよね。

ゆう:
確かに、Whoosh!で拭いたあとの液晶はツルツルしてて触り心地が良いかも!

なつき
あとさ!液晶画面が綺麗になると、やっぱり気持ちもスッキリするじゃん!癖になるよね。

photo_whoosh_monst - 3


ちなみに、Whoosh!の効果がこちら。(左:使用 右:未使用)気持ちいいくらいツルツル。

0327shinsyohin1 - 5


参考:肌に優しい脱イオン水クリーナーで液晶をピカピカに!

PCの液晶にも使っているよ

なつき
もう一つ使い方があって、それはiPhoneじゃなくてPCのモニタね。

モンスト攻略班で仕事をしていると、仲間と相談したり指示を出したりするじゃん?その時に、指でこうやってモニタを触るから、指紋が付いちゃうの。

photo_whoosh_monst - 4


なつき
そんなときにWhoosh!で拭いてる。ちょっとで綺麗になるし、モニタにもめっちゃ使ってるよ。

ゆう:
それいいですね!真似します。

なつき
1番容量が多い100mlのを使ってるんだけど、もうなくなりかけてるね。そろそろ新しいの買わないとだ。ってか、それくらい愛用してるの。

photo_whoosh_monst - 5


ゆう:
そういえば、正直なところウエットティッシュで拭くのと違いはあるんですか?ずばり教えて下さい。

なつき
Whoosh!はスマホとかの「液晶専用」ってのもあって、安心感があるよね。ウエットティッシュでも別にだめではないと思うけど、壊れたらイヤじゃん?

だから、余計な成分が入っていない専用クリーナーが安心なの。

液晶フィルムの上からでもOKだよ

ゆう:
お話を訊いていたら、めっちゃ使いたくなりました。ぼくのiPhoneを拭いても良いですか?ちなみに、保護フィルム貼ってあるんですけど…。

なつき
全然いけるよ!ほら、保護フィルムの上からそのまま拭くと…。

photo_whoosh_monst - 6


なつき
こんな感じで綺麗になったでしょう!

ゆう:
すごい。さらさらなアンチグレアフィルムでも指紋だらけになる、ぼくのiPhoneが綺麗になった。手汗をかきやすいだけに、これは嬉しい。

なつきさん!ありがとうございます!

photo_whoosh_monst - 7


Whoosh!一覧

いままで、ティッシュなどで拭いていた方ならぜひ試してほしいです。コーティング効果もあるので、一度使えば指紋が付きにくくなるのもポイントです!

▼Whoosh!をチェック▼

iPhone 6s、iPhone 6s Plusアクセサリーまとめ

ハードケース、バンパー、カードが入るケース・・・
ケースのタイプで探せるアクセサリーまとめはこちら!
iPhone 6s、iPhone 6s Plusのケース・グッズまとめ! どんどん追加中!

この記事も見られてます

秘海の冒険船 開催中!!

モンストの最新情報はこちら

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!