iPhone 5seのデザインが判明?

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

iPhone 5s kaihunogi - 7


iPhone 5seは、2013年発売の『iPhone 5s』と同じ4インチ液晶を搭載すると噂されていますが、そのデザインは定かではありません。

『iPhone 6s』似になるのでしょうか?

目次

デザインの特徴

デザインはiPhone 5sによく似ているようです。

背面のデザインはiPhone 5sと同じ、金属とガラスを組み合わせた形になるほか、FaceTimeカメラは受話口の上中央になるとウェブサイト『9to5Mac』が報じています。

iPhone 5s kaihunogi - 11


サイズはiPhone 5sのケースに収まるくらいで、ほぼ同じだとしています。しかし、ケースの流用は難しそうです。

iPhone 5sと異なる点

iPhone 5s用ケースの流用が難しいと考えられる理由は2つあります。

1つは電源ボタンが右側面に移動していること。iPhone 5sでは上部にありましたが、iPhone 5seではiPhone 6/6sと統一するようです。

もう1つは側面がカーブしていること。その具合はiPhone 6/6sほどではないそうですが、iPhone 5sの真っ平らな側面とは大きく異なります。

以下の画像は、9to5Macがアクセサリメーカーから入手した設計図です。

iPhone 5se


(引用元:9to5Mac

iPhone 5sとサイズ比較

9to5Macが報じているiPhone 5seのサイズと、iPhone 5sのサイズを以下の表にまとめました。iPhone 5seの方が若干大きいようです。

iPhone 5se iPhone 5s
高さ 不明 123.8ミリ
58.491〜59.8ミリ 58.6ミリ
厚さ 7.65ミリ 7.6ミリ
重量 不明 112グラム

※ iPhone 5seの数値は非公式のものです。実際に発売される製品の数値とは異なる可能性があります。

今回9to5Macが報じた設計図は、アクセサリメーカーから入手したものなので、本当にiPhone 5seのデザインを示すものなのかは不明です。

iPhone 5seの発表は3月15日、発売は3月18日と噂されています。
iPhone 5seは発表の3日後に発売か

参考

iPhone 5se drawings: nearly identical to 5s with slightly curved edges | 9to5Mac

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次