iPhone 5seのデザインが判明?

iPhone 5s kaihunogi - 7


iPhone 5seは、2013年発売の『iPhone 5s』と同じ4インチ液晶を搭載すると噂されていますが、そのデザインは定かではありません。

iPhone 6s』似になるのでしょうか?

デザインの特徴

デザインはiPhone 5sによく似ているようです。

背面のデザインはiPhone 5sと同じ、金属とガラスを組み合わせた形になるほか、FaceTimeカメラは受話口の上中央になるとウェブサイト『9to5Mac』が報じています。

iPhone 5s kaihunogi - 11


サイズはiPhone 5sのケースに収まるくらいで、ほぼ同じだとしています。しかし、ケースの流用は難しそうです。

iPhone 5sと異なる点

iPhone 5s用ケースの流用が難しいと考えられる理由は2つあります。

1つは電源ボタンが右側面に移動していること。iPhone 5sでは上部にありましたが、iPhone 5seではiPhone 6/6sと統一するようです。

もう1つは側面がカーブしていること。その具合はiPhone 6/6sほどではないそうですが、iPhone 5sの真っ平らな側面とは大きく異なります。

以下の画像は、9to5Macがアクセサリメーカーから入手した設計図です。

iPhone 5se


(引用元:9to5Mac

iPhone 5sとサイズ比較

9to5Macが報じているiPhone 5seのサイズと、iPhone 5sのサイズを以下の表にまとめました。iPhone 5seの方が若干大きいようです。

iPhone 5se iPhone 5s
高さ 不明 123.8ミリ
58.491〜59.8ミリ 58.6ミリ
厚さ 7.65ミリ 7.6ミリ
重量 不明 112グラム

※ iPhone 5seの数値は非公式のものです。実際に発売される製品の数値とは異なる可能性があります。

今回9to5Macが報じた設計図は、アクセサリメーカーから入手したものなので、本当にiPhone 5seのデザインを示すものなのかは不明です。

iPhone 5seの発表は3月15日、発売は3月18日と噂されています。
iPhone 5seは発表の3日後に発売か

参考

iPhone 5se drawings: nearly identical to 5s with slightly curved edges | 9to5Mac

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!