「iPhone Pro」を9月に発表?

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

140919_iphone6plusopen - 10


今年9月ごろに発表されると噂の新型iPhone。そのうちの1つはiPhone Proという名前になるかもしれません。

目次

名前のルールが変わる?

iPhone 7 Plusに相当するモデルの名前がiPhone Proになるようだ、とウェブサイト『MyDrivers.com』が報じています。

iPhone 7 Plusは『iPhone 6s Plus』の後継モデルと考えられ、液晶サイズは5.5インチ。4.7インチの『iPhone 6s』や4インチと噂されるiPhone SEよりも大型です。

2014-919-iPhone6-1 - 01


この動きは『iPad Pro』や噂されるiPhone SEに続くもので、iPhoneに名前をつける際のルールが変わるようだ、としています。

初代iPhoneを除き、これまでのiPhoneの名前には数字が入っていました。これを転換し、Macのようにシンプルな名前にするのでしょうか。

一方、同時発表と思われるiPhone 7の名前は変わらないようです。

これまでの情報まとめ

iPhone 7とiPhone Pro(iPhone 7 Plus)共通と噂される特徴は以下の通りです。

  • イヤホンジャックを廃止
  • 防水・防塵仕様
  • 非金属製ボディ

一方で、iPhone Proにしかない特徴として以下の噂があります。

  • 2レンズ仕様のiSightカメラ
  • メモリを3GBに増量(iPhone 6s Plusは2GB)
  • バッテリーを3,100mAhに増量(iPhone 6s Plusは2,750mAh)
  • 256GBモデルを追加

いずれの噂も、その信頼性や正確性は不明です。

参考

iPhone Pro曝光:iPhone 7要大调整!-苹果,iPhone Pro,iPhone 7,双摄像头,-驱动之家

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次