【妖怪ウォッチ ぷにぷに】種族の相性を覚えよう!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

160302_punipuni_aisyo - 1


©LEVEL-5 Inc. ©NHN PlayArt Corp.(以下、同じ)

パズルでどうしても勝てない敵が出てきたときはどうしてますか?

種族】の相性を理解すれば、パズルがグッと楽になりますよ!

目次

種族の相性を覚えよう

妖怪の種族は全部で8種類あり、それぞれ相性が決まっています。
相性によって味方が敵にこうげきしたときのダメージ量が大幅に変わりますよ!

160302_punipuni_aisyo - 2


味方の妖怪ぷにが敵の妖怪にこうげきをしたとき、
相性がいい相手であれば、与えるダメージがアップして、
相性の悪い相手であれば、与えるダメージはダウンしてしまいます。

160302_punipuni_aisyo - 3


例えば、【プリチー族】にとって、【ウスラカゲ族】と【ブキミー族】は相性がいいですが、【フシギ族】と【ニョロロン族】は相性が悪いです。
このように1つの種族に、相性のいい種族と悪い種族が2種類ありますよ。

種族の確認方法

味方の種族は、メニューの【妖怪ぷに】と【大辞典】で確認することができます。

160302_punipuni_aisyo - 4
160302_punipuni_aisyo - 5


敵の種族は、パズル画面の左上の虫めがねボタンをタップして、種族を確認したい敵をタップすると確認することができます。

160302_punipuni_aisyo - 6
160302_punipuni_aisyo - 7


勝てない敵が出てきたときは、種族の相性を意識してパズルをプレイしましょう!

妖怪ウォッチ ぷにぷに ・販売元: Level-5 Inc.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 43.0 MB
・バージョン: 2.0.0
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次