【Twitter】タイムラインの並び順を元に戻す方法

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

Twitter


(© Twitter, Inc. 以下同じ)

タイムラインの最も上に、なぜか古いツイートが表示されていませんか? その原因は、「重要な新着ツイートをトップに表示」がオンになったことかもしれません。

これをオフにして、タイムラインの並び順を元どおりにする方法をご紹介します。

目次

「重要な新着ツイート」とは?

これまでにリプライ(返信)・リツイート・「いいね」を付けたツイートを元に、Twitterが「重要な新着ツイート」を選びます。

これまでは投稿日時に基づいてツイートがタイムラインに並んでいましたが、この重要な新着ツイートはタイムラインの最も上に表示されるので、順番が変わってしまいます。

「重要な新着ツイートをトップに表示」をオフにする

【アカウント】をタップします。

Twitter


プロフィール画像の右側にある、歯車のボタンをタップします。

Twitter


メニューの【設定】をタップ。

Twitter


アカウントをタップします。

Twitter


【タイムラインの表示設定】をタップしましょう。

Twitter


「重要な新着ツイートをトップに表示」をオフにします。

Twitter


Twitterが「自動でオン」に方針変更か

「重要な新着ツイートをトップに表示」の発表当初は、ユーザーが自らオンにすることで初めて利用できる機能とされていました。

しかし、ウェブサイト『The Next Web』によれば、3月15日あたりからこの機能が自動的にオンになるようにTwitterの仕様が変更されたようです。

参考

Twitter ・販売元: Twitter, Inc.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ソーシャルネットワーキング
・容量: 64.2 MB
・バージョン: 6.49
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次