【Twitter】タイムラインの並び順を元に戻す方法

Twitter


(© Twitter, Inc. 以下同じ)

タイムラインの最も上に、なぜか古いツイートが表示されていませんか? その原因は、「重要な新着ツイートをトップに表示」がオンになったことかもしれません。

これをオフにして、タイムラインの並び順を元どおりにする方法をご紹介します。

「重要な新着ツイート」とは?

これまでにリプライ(返信)・リツイート・「いいね」を付けたツイートを元に、Twitterが「重要な新着ツイート」を選びます。

これまでは投稿日時に基づいてツイートがタイムラインに並んでいましたが、この重要な新着ツイートはタイムラインの最も上に表示されるので、順番が変わってしまいます。

「重要な新着ツイートをトップに表示」をオフにする

【アカウント】をタップします。

Twitter


プロフィール画像の右側にある、歯車のボタンをタップします。

Twitter


メニューの【設定】をタップ。

Twitter


アカウントをタップします。

Twitter


【タイムラインの表示設定】をタップしましょう。

Twitter


「重要な新着ツイートをトップに表示」をオフにします。

Twitter


Twitterが「自動でオン」に方針変更か

「重要な新着ツイートをトップに表示」の発表当初は、ユーザーが自らオンにすることで初めて利用できる機能とされていました。

しかし、ウェブサイト『The Next Web』によれば、3月15日あたりからこの機能が自動的にオンになるようにTwitterの仕様が変更されたようです。

参考

Twitter ・販売元: Twitter, Inc.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ソーシャルネットワーキング
・容量: 64.2 MB
・バージョン: 6.49
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!