【コレ便利】iPhoneで郵便番号を入力すると・・・

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。
160313_iphonetips - 1


ネットショッピングやアプリ・サービスのアカウント登録など、iPhoneを使っていて「住所」を入力する場面って結構あるんですよね。

そんな時に使える、超ベンリな機能があるんです!

目次

iPhoneってすごい

iPhoneで郵便番号を入力すると・・・

なんと変換候補に「住所」が表示されるんです。これは超ベンリ、今まで知らなかったことが悔しい、、、!

160313_iphonetips - 2
160313_iphonetips - 3


郵便番号はハイフンなしでOK。もちろん、番地や建物名を入力する必要はありますが、この機能を使えば入力の手間がグッと省けますね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次