【小技】iPhoneの大文字入力が楽になる方法

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

「Caps Lock」って皆さんご存知ですか?
パソコンだと聞いたことはあるんですけど、iPhoneにもこの機能があります。
「Caps Lock」を使えば、iPhoneでも連続して大文字入力ができます。

目次

設定を確認してみよう

まずCaps Lockが設定で「オフ」になっていないかを確認しましょう。

左:設定から一般をタップ。
右:次に一般から「キーボード」をタップします。

furuta_20160316_88888 - 1
furuta_20160316_88888 - 2


furuta_20160316_88888 - 3「Caps Lockの使用」がオンになっていることを確認してください。


Caps Lockをオンにしよう

furuta_20160316_88888 - 7方法は簡単です。
キーボード画面にあるシフトキーを2回連続でタップします。


furuta_20160316_888888_-_1左のようなマークが出てくれば、「Caps Lock」がオンになっています。
「Caps Lock」をオフにする際は、もう一度「シフトキー」をタップすればオフになります。


試してみた

試しにA~Kまでローマ字を打ってみました。

改行しても大文字入力のままです。

furuta_20160316_88888 - 5
furuta_20160316_88888 - 6


感想

大文字入力をする度に「シフトキー」をタップしていた私にとって、ものすごく便利な機能でした。

Wi-Fiのパスワードや何かのシリアルコードの入力の際など活用できる場面はたくさんあると思います。

皆さんもぜひ試してみてください!

参考

意外と知らないiPhoneの便利な機能10選

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次