【パズドラ日記】FFコラボガチャ、恵まれない端末に救世主現る…!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

pazu - 1382


ライターamano(@Amano_hbkr)と攻略班のおもち(@choco1676)がそれぞれに1週間の出来事をまとめました!
今回は、主に「FFコラボ」についてお話ししていますよ。

記事の最後にはコメント欄があるので、読んでみてのご意見・ご感想を、ぜひよろしくお願いします!

攻略データ一覧

攻略記事一覧 → パズドラ攻略
最新ニュース・ネタ記事一覧 → パズドラ


目次

最近のおもちは?

FFコラボ〜セフィロス〜

やっぱり今週はFFコラボですよね。
第1回の時にはセフィロスをゲットしていたのですが、なかなか使うタイミングが・・・
しかし、今回の究極進化で大幅に強化されましたね。
やっぱり多色リーダーは使ってて楽しいです。

編成は主属性を闇属性に染めたこのパーティ

ただこの編成はスキル内容が被っているモンスターが多く、バランスがいいとは言えないですね。でも、主属性を統一したパーティって見た目が美しくて好きです。

バインド対策としては

覚醒イシス覚醒イシス

仮装祭の精霊・アルラウネ仮装祭の精霊・アルラウネ
などを編成することもあります。
「マシンゼウス 降臨!」のノーコン報告も耳にしましたし、とても強力なモンスターですね。もし、セフィロスのおすすめパーティがあれば、ぜひコメント欄で教えてください!

FFコラボ〜ライトニング〜

FFコラボは他にも優秀なモンスターがいますよね。
個人的にはやっぱりライトニングが欲しい。

pazu - 1617




ということで
さっそくライトニングを狙ってFFコラボガチャをまわしたのですが・・・




案の定出ませんでした!orz




他攻略班の結果も記事で出ていますので、是非ごらんください!

記事はこちら
「FFコラボガチャ」ライトニングやセシル排出!? コラボガチャ51連の結果は?


救世主現る・・・!

それから・・・
何度引いてもライトニングは出ず、途方に暮れていました。


そこにライターのamanoがやってきて

amano「なに?おもちパイセンまだライトニング出てないの?」
おもち「最後に石を買って終わろうと思ってます。」
amano「しょうがない、スマホかしてみ。出してやんよ!」
おもち「えー、まぁいいや。おねがいします。(ガチャ引きたいだけだろ)」

と、スマホを差し出すと、ためらいもなくサッとガチャを回して

amano「はい、これでいい?」


\\ どでーん!! //

pazu - 1621
なにこいつ、本当に引きやがった!!!


ライトニングを引いたamanoは颯爽と帰って行きました。
僕には神様に見えてしょうがなかったです。

マジamano神!!


さてさて、ライトニングが手に入ったということで
これからライトニングパーティ強化期間に入ります。
水属性以外にやる気を出すのは久しぶりなので、気合入れていきますよ!

ちなみにチーム編成はこんな感じで考えています。

他には

覚醒アマテラスオオカミ覚醒アマテラスオオカミ

神書の管理者・メタトロン神書の管理者・メタトロン
なども編成してみようと思ってます。

本当は

覚悟の召喚士・ユウナ覚悟の召喚士・ユウナ
を編成したいのですが、持っていないのです。

ああ、ユウナ欲しい・・・。。


他にもみなさま「このモンスターがおすすめだよ!」
というモンスターがいれば、是非教えてください。

Twitterもよろしくお願いします

omochi-icon おもち(@choco1676
パズドラ究極攻略DBやパズドラ攻略アプリを運営しているおもち(@choco1676)です!
パズドラ関係のことはTwitterで教えて下さい!記事の感想もお待ちしております!

amanoの最近は?

ライトニングパにハマる

最近は、FFコラボガチャで引き当てたライトニングさんを使っていろいろなダンジョンに挑んでいます。というかライトニングパにハマってます!その魅力はなんといっても





爽快感!



少ないコンボ数で81倍や100倍をサクサク出せるのが気持ち良いんです。

▼5コンボで最大倍率!
pazu - 1626


ちなみに、現在使っているパーティ編成はこちら。
できる限り光属性に染めたパーティにしています。


闇枠には覚醒ツクヨミを入れていますが、闇カーリーを使うのが一般的なのかな?
個人的には、操作時間延長がないとパズル組むのがキツいんです(涙


パーティには、ドロップ変換要員として光ヴァルやポルックスなどを編成しています。

・・・というのも。
ライトニングを使っていると、思った以上に光ドロップを欠損することが多かったんですよね。高火力を出すには最低でも光ドロップを5個使うので、個人的に光ドロップ変換持ちは必須だと思ってます。

ほかに候補をあげると、バアルなんかもいいんじゃないでしょうか?最大倍率は出せなくなりますが、光ドロップを十分に供給できますよね。
覚醒スキルに光属性強化もついてるので、列消しで火力も上がります!

王眼の魔神卿・バアル王眼の魔神卿・バアル

と、いろいろ考えてはいるのですが未だにいい組み合わせが見つからないんです。なにかアドバイスありましたらコメント欄にお願いします!
参考にさせてくださーい(切実


いろいろと悩みも多いライトニングパですが、多色パではなく普段列パを使っている時の感覚とほとんど変わらないのが正直な感想です!不要ドロップを消すイメージでパズルを組んでいるので、知らず知らずに「倍率が上がってる!」という錯覚に陥ることもしばしば・・・。笑

pazu - 1624


当分のあいだは、ライトニングのお手軽超火力のとりこになってるかも!


さて、今回は短めですがこの辺で〜
また来週も宜しくお願いします!

Twitterもよろしくお願いします!

amino amano(@Amano_hbkr
パズドラ記事を担当をしている、「amano」です。
好きなキャラクターは青ソニア。今思えば、どんなダンジョンも基本的には青ソニアで攻略してるかも?普段は記事を書くのがお仕事ですが、パズドラ攻略班としてもたまーーーーーに、お仕事していますよ!
Twitterでも、どうぞよろしくお願いします!


パズドラ関連グッズは公式ショップパズドラ屋!
パズドラ屋 | パズル&ドラゴンズ公式グッズショップ

こちらもあわせてどうぞ
パズドラ 究極攻略データベース

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次