オリンピックで金メダル取ってきた

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

160331_rikujyo - 1


© 2016 marge co., ltd.(以下、同じ)

どうも、連打が特技のなかやんです。
高橋名人には遠く及びませんが、1秒間に13回ボタンを連打できたりします。

何かいい連打ゲームないかなーと調べていたら早速発見!
今回は『激走!陸上部』をサクッとクリアしていきたいと思います。

目次

目指せオリンピック制覇!

操作方法は単純で、画面の左右を交互に連打するとキャラが走ります。
交互のタップをミスすると、転んでしまうので注意しましょう。

160331_rikujyo - 18


世界へ挑戦

最初のステージは【運動会】。

160331_rikujyo - 3


余裕を持っての1位クリア。

160331_rikujyo - 4


【体育祭】→【市長杯】→【県大会】→【インターハイ】→【国民体育大会】→【アジア大会】をサクッと制覇。
そして舞台は【世界陸上】。

160331_rikujyo - 5


世界のツワモノを前に本気を出しすぎて、前人未到の8秒台を出してしまった。
やりすぎた感はあるが、反省はしていない。

160331_rikujyo - 6


そして、【オリンピック】の夢舞台!

160331_rikujyo - 7


8秒台を出しているのでぶっちぎりの1位でした。

160331_rikujyo - 8


これで終わりかと思っていたが、さらに続きがあることに気づく。

宇宙への挑戦

オリンピックの次は【銀河大会】。
どんな強敵なのかわからないので、最初から全力で挑む!

160331_rikujyo - 9


これが俺の全力だー!!!
敵にも8秒台がいたので、次は厳しい戦いになりそうな予感。

160331_rikujyo - 10


最終ステージの【宇宙大会】。
こちらも全力で挑ませてもらいます!

160331_rikujyo - 11


さっきと同じタイムで5位だと・・・!

160331_rikujyo - 12


開発者に聞いてみた

何度挑戦しても全宇宙大会をクリアすることができない。そして、ここである疑問が生まれるのであった。

「開発者は全宇宙大会をクリアできるのか?」

ということで、早速開発者のTさんに話を聞いてみることにしました。

聞き手:なかやん
話し手:Tさん

開発者は全宇宙大会をクリアできるのか?

なかやん
開発者の方の中では全宇宙大会クリアできる人はいるのでしょうか?
何度挑戦しても8秒前半までしかでないので、もしできるのであればオススメの連打方法を教えていただきたいです。

Tさん
一応制作者は全宇宙大会をクリアしています。
連打のコツは、iPhoneを机に置いた状態で左右の人差し指、中指を使い、計4本の指でタップすると記録を伸ばしやすいです。

またこれは裏技になるのですが、「よーい」のかけ声が表示されてからタップを開始するとスタートダッシュを行う事ができます。
イメージとしてはマリオカートのスタートダッシュと同じでしょうか。。

なかやん
スタートダッシュができるとは!!
これは試したら一気に記録が伸びそうな予感。

連打方法も参考にさせていただきます!

どのくらい連打すれば宇宙大会をクリアできるのか

なかやん
全宇宙大会を勝つためにはどのくらいの連打力が必要なのでしょうか?(1秒間に◯回タップなど)

Tさん
申し訳無いのですが、この数値を出すのは少し難しい状態です。。
連打により加速していくため一概に何回とは算出し辛く、
とにかく早く連打する、ぐらいしか言えません。。

なかやん
なるほど・・・。
難しい質問をしてしまい申し訳ないです。

先ほどのスタートダッシュを使って全宇宙大会を制覇してきます!

スタートダッシュを使ってみた

早速先ほど開発者のTさんに教えてもらったので、スタートダッシュを使って記録を出そうと思います。
「よーい!」のタイミングで連打開始!

160331_rikujyo - 17


前回の全力の連打より0.6秒早くなった!!!
これで全宇宙大会も余裕でクリアできそうだ。

160331_rikujyo - 13


そして、全宇宙大会にリベンジする時がついにきました。
スタートは好調!このまま行けば確実に勝てる。

160331_rikujyo - 14


あ・・・。

160331_rikujyo - 15


転んだのが原因で悲しみのビリになってしまいました。
まぁ、ベストタイムで7.448秒を出してるから勝ちってことで!

160331_rikujyo - 16


激走!陸上部 ・販売元: marge co., ltd.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 23.8 MB
・バージョン: 1.0
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次