【検証】iPhone SE・iPhone 5sのゲーム起動速度を比べてみた

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。
senta


© 2016 Vine Labs, Inc.

本日3月31日、iPhone SEが発売されました。

この記事では、iPhone SEとiPhone 5sのゲーム起動速度を比較しています。

端末のサイズがほぼ同じ2種類のiPhoneですが、A9プロセッサーを搭載したiPhone SEとA7プロセッサーを搭載したiPhone 5sでは、ゲーム起動速度にどれくらいの差が生まれるのでしょうか?

目次

ゲームの起動速度を比較

『にくにく部』で比較

iPhone SEの方が、3秒〜4秒ほど起動が速かったです。

▼左:iPhone SE、右:iPhone 5s

『Vain glory』で比較

『Vain glory』の起動速度には大きな差が出ました。iPhone SEはすぐ起動したのに対して、iPhone 5sは起動しませんでした。

▼上:iPhone 5s、下:iPhone SE

ゲームの起動速度は格段に速くなっている

端末のサイズは同じですが、iPhone 5sと比べてiPhone SEは格段にパワーアップしていることがわかりました!

最新情報はAppBankアプリで

iPhoneの最新ニュースのほか、アプリやアクセサリの使い心地を徹底紹介したレビュー・iPhoneの便利な技・人気アプリのランキングもチェックできます。

もっとiPhoneを楽しむための記事がたくさんつまっていますので、ぜひお試しください!

AppBank.net ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: 仕事効率化
・容量: 7.3 MB
・バージョン: 1.1.8
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次