【パズドラ日記】学園サクヤのパーティ編成はどうする? ゴッドフェス番外編であのキャラをゲット!?

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

pazu - 1737


ライターamano(@Amano_hbkr)と攻略班のおもち(@choco1676)がそれぞれに1週間の出来事をまとめました!
今回は、パズドラ学園やゴッドフェスについてお話ししていますよ。

Twitterなどで感想をいただけると励みになりますので、ぜひ宜しくお願いします!

攻略データ一覧

攻略記事一覧 → パズドラ攻略
最新ニュース・ネタ記事一覧 → パズドラ


目次

最近のおもちは?

学園ガチャ

学園ガチャの情報が来ましたね。
待ち望んだ方も多いんじゃないでしょうか?

新モンスターや究極進化など情報盛りだくさんです。

ガチャ情報などの記事はこちら
新学期ガチャの新キャラ公開! 学園アテナが究極進化で超絶強化!

pazu - 1737



個人的に注目してるモンスターは2体です。

軽音部の麒麟姫・サクヤ

まず1体目は「軽音部の麒麟姫・サクヤ」です。

pazu - 1722


水属性の多色リーダーは覚醒イシス賦活の漁猟神・ウミサチヤマサチなどがいるのですが、、「もっと倍率が欲しい!」と思ってなかなか使えていませんでした。

しかし、学園サクヤちゃんは最大倍率100倍と火力に申し分なし。

うむ。かならずゲットしますよ!!(おそらくモンスターポイントで買います)

ちなみに、僕の手持ちモンスターで編成するとこのような感じでしょうか?

※リーダーフレンドの空欄にサクヤが入ります


やはり水属性に染めると、難しいですね。


・・・


うーん。このままじゃ納得いかないなぁ。
やっぱり、封印100%で2体攻撃と水属性に染めたパーティを作りたいですよね!

水属性好きの皆さん、いい編成がありましたらぜひ教えてください!

誠意の学級委員長・アテナ

次に2体目は「誠意の学級委員長・アテナ」です。

pazu - 1725


風紀委員長・アテナが究極進化した姿ですね。

理由は一つです。なんといっても!




ビジュアルが素晴らしいっ!




もちろん覚醒や高いステータスも魅力的なのですが、そんなことよりビジュアルです。

特に眼鏡をかけている点がポイント高いです!


・・・。

もっとビジュアルの話がしたいのですが、一応性能の話もしましょうか 笑

僕の手持ちモンスターで編成するとこのような感じになります!

アテナに木属性強化が2つ追加されたので、2体攻撃と木属性強化どちらにも寄せてみたパーティです。

バインド対策に覚醒セレスなども考えたのですが、アテナは自身がバインド耐性100%なので外してみました。

このパーティの一番素晴らしい点、みなさんはもうお気づきですか?


そう!このパーティの素晴らしい点、それは・・・





全員が可愛い女の子というところ!




どうですか?素晴らしいでしょう!

ちなみに、闇アルテミスにするか覚醒アルテミスにするかも迷ったのですが、スキルの「木ドロップ強化が降りやすくなる」より覚醒スキルに木属性強化が増えることを選択。

こっちは見た目も超可愛いので問題ないかなと思っています。



みなさんは今回の究極進化や新モンスターで注目しているモンスターはいますか?

ぜひ、Twitterで教えてくださいね!

Twitterもよろしくお願いします

omochi-icon おもち(@choco1676
パズドラ究極攻略DBやパズドラ攻略アプリを運営しているおもち(@choco1676)です!
パズドラ関係のことはTwitterで教えて下さい!記事の感想もお待ちしております!

amanoの最近は?

ゴッドフェス番外編

3月31日(木)12:00から始まった春休みイベントのゴッドフェス。今回は、ガチャで当てたすべてのモンスターに+50が付いてくる、超絶お得なガチャイベントになっていましたよね!

記事では、ライターと攻略班がゴッドフェスを合計45連した結果を掲載していたのですが、もう見ていただけたでしょうか?

記事はこちら
+50が付いてくる春休みイベントゴッドフェス開幕! 新フェス限を狙って45連ガチャ!

pd_reda_100million_front


実は、今回のゴッドフェス・・・。



全く満足してません!



サクヤが3体被り・・・、いや、サクヤは可愛く大好きなキャラクターなんですけどね。でも、さすがに15回も引いて収穫がプラスしかないのは不満!


ということで、3回ほど追加でガチャっとさせてもらいました!

——————————-

ラインナップが変わった、ゴッドフェス後半に参戦!
ためらうことなく、魔法石を食べさせます。

ガチャドラよ、頼んだぞっ!

pazu - 1707



コロっと出てきたのは+50の付いたキンタマ!


pazu - 1708


さてさて、キンタマの殻をやぶって出てきたのは・・・




・・・


・・・


・・・



フェス限モンスターのガディウスさん!
究極進化、かっこいいですよね。さすがはパズドラの主人公!

究極進化後ステータスはこちら

忘我の赤龍契士・ガディウス忘我の赤龍契士・ガディウス

pazu - 1709


最初からフェス限だなんて、なかなかに幸先がいいですね!
これなら新フェス限も出てくるのでは・・・?


と、思いながら回した2回目。


さぁ、誰が出てくる!


こい新フェス限!


・・・


・・・




ドラゴネット「こんにちわ^^」

pazu - 1710



( ゚д゚) ・・・


(つд⊂)ゴシゴシ


(;゚д゚) ・・・


(つд⊂)ゴシゴシゴシ


(;゚Д゚) …!?


先ほどから一転。銀タマゴが排出・・・。
まだ+50がついてるのが救いですね。銀タマゴなので逆に食わせやすいですし!

さぁさぁ、気を取り直してラストガチャといきましょう!




・・・



ガチャドラ様、今度こそお願いしますっ

pazu - 1726




おっ?




pazu - 1708



おおおおおおお!
新フェス限キターっ!!



pazu - 1711


救翼の龍 騎神・シェリアス救翼の龍 騎神・シェリアス

最後は新フェス限モンスターの「シェアリス」をゲット!
スキル継承してもいいですし、先日公開された学園サクヤのサブにも編成できますね。今回のゴッドフェスは、無事に大量のプラスと新フェス限のシェリアスゲットで幕を閉じました。

おまけ

ライトニングさんとセフィロスが+297になりました!

pazu - 1713
pazu - 1712


それではまた来週お会いしましょう。あでゅー!

Twitterもよろしくお願いします!

amino amano(@Amano_hbkr
パズドラ記事を担当をしている、「amano」です。
好きなキャラクターは青ソニア。今思えば、どんなダンジョンも基本的には青ソニアで攻略してるかも?普段は記事を書くのがお仕事ですが、パズドラ攻略班としてもたまーーーーーに、お仕事していますよ!
Twitterでも、どうぞよろしくお願いします!


パズドラ関連グッズは公式ショップパズドラ屋!
パズドラ屋 | パズル&ドラゴンズ公式グッズショップ

こちらもあわせてどうぞ
パズドラ 究極攻略データベース

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次