パソコンで格安SIM運用! バッテリー不要のUSBドングル

SIMフリーだから、好きな格安SIMが使えます!

udnfonhle - 2


5月に新商品として発売される『LTE対応USBドングル』は、SIMフリーのUSB型データ通信端末。高速通信(Category-4 150Mbps)に対応しているので、ドコモ系MVNOのSIMカードが使えます。

格安スマホが増え、SIMカードも色々な種類が出ていますが、PCでも手軽に格安SIMが使えるのはうれしい限り。

さらにこのUSB型ならではの、激推しポイントを3つ紹介します。

その1・充電不要

外でのデータ通信といえばWi-Fiルータが一般的ですが、バッテリー式なので充電が必須。さらには長時間データ通信していると電池切れで通信ができず…なんてこともありますが、このUSBドングルは充電がいりません。

PCから給電されるので、PCの充電があるかぎりは通信ができるという安心感は絶大!

udnfonhle - 2


その2・わずか34g

長時間通信ができるWi-Fiルータは、バッテリーも大きいので、スマホと同じくらいの重量が….。PCにスマホにWi-Fiルータに、とかばんの重さが徐々に肩に食い込むのが辛いところ。

しかしこのUSBドングルはわずか34g。この軽さならかばんに入れておいても気になりません。

udnfonhle - 1


その3・Wi-Fiルータとしても使える

USBの良さはわかるけど、スマホはUSBで接続できないし、という方。このUSBをモバイルバッテリーに繋げば、Wi-Fi接続だってできちゃいます。

手持ちのバッテリーや、お家の中ならACアダプタに繋いでおけば、自宅のWi-Fi環境だってあっという間に整います。

udnfonhle - 4


とにかく1つ持っておけば、PCもスマホもお家のWi-Fiルータとしても使える便利なヤツなのです。

このLTE対応USBドングルで、格安SIM運用を初めてみませんか?

▼SIMフリー USBドングルをチェック▼

AppBank Storeのアプリもチェック

ケースや保護フィルムなどiPhoneアクセサリを探すなら、ぜひAppBank Storeアプリからもチェックしてみてくださいね!
AppBank Store

iPhone 6s、iPhone 6s Plusアクセサリーまとめ

ハードケース、バンパー、カードが入るケース・・・
ケースのタイプで探せるアクセサリーまとめはこちら!
iPhone 6s、iPhone 6s Plusのケース・グッズまとめ! どんどん追加中!

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!