【パズドラ日記】学園サクヤと木カーリーの火力チェック! スーパーマンパの編成どうする??

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

pazu - 1767


ライターamano(@Amano_hbkr)と攻略班のおもち(@choco1676)がそれぞれに1週間の出来事をまとめました!
今回は、新学期ガチャの新キャラたちやバットマンvsスーパーマンコラボについて話していますよ。

Twitterなどで感想をいただけると励みになりますので、ぜひ宜しくお願いします!

攻略データ一覧

攻略記事一覧 → パズドラ攻略
最新ニュース・ネタ記事一覧 → パズドラ


目次

最近のおもちは?

軽音部のサクヤちゃん

学園ガチャが復活しましたね。

今回ももちろん攻略班、ライターで新キャラを狙って引いていますよ。
内容はこちらからご覧ください。
新学期ガチャ40連発! 金タマゴから新キャラ続々排出!?

前回でもお伝えしましたが、僕が狙うのはもちろん「軽音部の麒麟姫・サクヤ」です。

結果は・・・



もちろん出ていません\(^o^)/

pazu - 1744




でも



そんなこたぁどうでもいいんです。



なぜなら、モンポで買えるから・・・。

ええ、そうですとも!
ガチャで引けなくても


買えばいいんです!



迷うことなくサクっとサクヤ購入!さくっと、サクヤを・・・!笑
そこに、貯めていたプラスを注ぎこみました。

▼現在スキル上げ真っ最中です!
pazu - 1811



その日から学園サクヤeveryday!
無限回廊で火力チェックしたり、降臨チャレンジで遊んだりしてました。

▼水の4つ消し+3個消しの10コンボ(100倍)です!
pazu - 1812 pazu - 1813


水属性で染めるのはなかなか難しいですが・・・
可愛い女の子で遊ぶのが何より楽しいかな。

今後の学園サクヤの活躍にご期待ください!

ムキムキスーパーマン

バットマンvsスーパーマン ジャスティスの誕生コラボが決まりましたね。

DCコミックスコラボキャラの究極や上方修正もありますよ。やっぱり気になってるのは究極進化かな?

情報はこちらでチェックしてみてください。
バットマンVSスーパーマンコラボがやってくる! 新コラボダンジョンや新キャラ、究極進化公開!

pazu - 1791


さて、さっきまでの学園ガチャとは違って男臭いですね。さすがアメコミ!

普段は男性キャラに見向きもしない僕ですが、今回は少し違いますよ?

なぜなら・・・。




スーパーマンを2体持っているからです!!(ドヤァ
(スーパーガールを狙った副産物なんて言えない)




スーパーマンは「体力と攻撃タイプのHPと攻撃力が少し上昇。光属性の攻撃力が3.5倍。」となかなかに優秀!
光属性強化を2つも持っていますし、割と使えるのでは?

ちなみに僕の手持ちで組むなら、このような感じ。

さすがに体力タイプに回復力に補正がないのはキツイかと思ったので、フレンドには覚醒トールを採用しています。

いつもの僕なら「裁爪の橙龍契士・サリア」や「覚醒アマテラスオオカミ」を入れてるところですが、あえて今回は全部男性キャラのみで編成してみました。
光属性強化が16個、封印耐性100%となかなかいい編成になったんじゃないでしょうか?


ただ1つ、問題点をあげるとすると。
今まで筋肉マッチョな男性キャラをほぼ育ててないのが影響し、全モンスターのスキルレベルが1ということ。壊滅的ですね・・・。


うーん、これを実際に使う日は果たしてやってくるのかな・・・?笑

つづく!

Twitterもよろしくお願いします

omochi-icon おもち(@choco1676
パズドラ究極攻略DBやパズドラ攻略アプリを運営しているおもち(@choco1676)です!
パズドラ関係のことはTwitterで教えて下さい!記事の感想もお待ちしております!

amanoの最近は?

木カーリーパにハマる!

みなさん、新学期ガチャはもう引きましたか?
期間限定で、学園仕様となったモンスターたちをゲットできる特別なレアガチャ。今回から新しく「軽音部の麒麟姫・サクヤ」や「図書室の管理神・カーリー」などをゲットできますよね。

僕は、先日のガチャ記事でもお伝えした通り、今回の新学期ガチャで木カーリーをゲット!
パワーアップされてから何かと騒がれているので、さっそく育てて使ってみました。

パワーアップ詳細はこちら
特待生イシスや木カーリーなどがパワーアップ! 学園サクヤにはマシンタイプが追加!

pazu - 1767




まず使ってみた感想としては、普通に使いやすい!と感じています。

同じようなリーダースキルを持つライトニングと比較すると、覚醒スキルの差が目立ちますよね。ライトニングにはないバインド耐性100%や封印耐性、さらに属性強化や操作時間延長も多く搭載しています。

個人的には、ライトニングさんにもう少し覚醒スキルをあげてほしいなぁ。なんて思ってたり。(小声

pazu - 1814
pazu - 1815



適当にパーティを組んで火力をチェックしてみたのですが、とにかく火力がスゴいです。
2体攻撃の効果もあり、アテナが単体で1900万ダメージを出しています・・・!


これはつおい。(確信


pazu - 1817
pazu - 1820



HPの低さが目立ちますが・・・、火力に関しては申し分ありませんよね。配信中の降臨チャレンジもさくっと制覇しちゃいました!

ちなみに今回使っていたパーティ編成はこちらです。
アルテミスとアスタロトでドロップ供給、アテナはバインド回復スキルを継承しています。バステトは火/操作時間延長枠ですね。


使いやすさはあるのですが、やはりHPが不安なので覚醒スサノオのが良さそうかなーとも思っています。あぁぁ、それと木/水枠でバインド耐性100%の優秀なキャラは誰かいないかな・・・。

と、今週は一週間こんな感じでずっとパーティ考えてました!笑

未だになかなかいい組み合わせが見つけられないので、木カーリーを使ってる方、またはこんな編成あったよー!という方は、ぜひ教えてください。
ご意見、参考にさせていただきます!

おまけ

パズドラレーダーで+99を初めて買いました。
届いたホノりんは学園アテナに食べさせましたよ。ステータスがふつくしい!!

pazu - 1818
pazu - 1819


普段プラマラはなかなかできないので、パズドラレーダーの+購入機能は本当にありがたいですね!

Twitterもよろしくお願いします!

amino amano(@Amano_hbkr
パズドラ記事を担当をしている、「amano」です。
好きなキャラクターは青ソニア。今思えば、どんなダンジョンも基本的には青ソニアで攻略してるかも?普段は記事を書くのがお仕事ですが、パズドラ攻略班としてもたまーーーーーに、お仕事していますよ!
Twitterでも、どうぞよろしくお願いします!


パズドラ関連グッズは公式ショップパズドラ屋!
パズドラ屋 | パズル&ドラゴンズ公式グッズショップ

こちらもあわせてどうぞ
パズドラ 究極攻略データベース

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次