iPhoneで買った着信音をPCに転送する方法

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

着信音


iTunes Storeで買った着信音・通知音は再ダウンロードできないので、データが消えたら再購入しかありません。そのままでは機種変更した新しいiPhoneにも転送できません。

そこでPCのiTunesにバックアップしておきましょう。

目次

PCに転送する方法

Windowsの場合

PCとiPhoneをUSBケーブルでつなぎ、PCでiTunesを起動します。

PCのキーボードで【Ctrl】と【B】キーを同時に押します。すると、iTunesのウィンドウにメニューバーが現れます。

このメニューバーにある【ファイル】を開き、【デバイス】→【購入した項目を”○○”から転送】をクリックしましょう。

着信音


これで転送が始まります。

Macの場合

MacとiPhoneをUSBケーブルでつなぎ、MacでiTunesを起動します。

【ファイル】メニューを開き、【デバイス】→【購入した項目を”○○”から転送】をクリックします。

着信音


これで転送が始まります。

iTunesの着信音をiPhoneに同期する方法

iTunesに入っている着信音・通知音をiPhoneに入れる方法をご紹介します。

PCとiPhoneをUSBケーブルでつなぎ、PCでiTunesを起動。iTunesでiPhoneのボタンをクリックしてください。

着信音


ウィンドウ左側のメニューにある【着信音】をクリック。

着信音


【着信音を同期】にチェックを入れ、【すべての着信音】か【選択した着信音】を選びましょう。

着信音


【選択した着信音】を選んだときは、下のリストから同期したい着信音・通知音を選んでチェックを入れます。

最後にウィンドウ右下の【適用】ボタンをクリック。これで同期が始まります。

着信音


着信音以外も転送できる

ここでは着信音・通知音に絞ってご紹介していますが、iPhoneでダウンロードした曲・アプリなどもPCのiTunesに転送できます。

これらのコンテンツは再ダウンロードもできますが、PCのiTunesに入れておけば再ダウンロードの手間を減らせます。
iPhoneに購入済みの曲・アプリ・本などを再ダウンロードする方法

最新情報はAppBankアプリで!

iPhoneの最新ニュースのほか、アプリやアクセサリの使い心地を徹底紹介したレビュー・iPhoneの便利な技・人気アプリのランキングもチェックできます。

もっとiPhoneを楽しむための記事がたくさんつまっていますので、ぜひお試しください!

AppBank.net ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: 仕事効率化
・容量: 7.3 MB
・バージョン: 1.1.8
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次