「iPhone SE買った?」生の声を聞いてきた

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

ブログや各メディアの記事、Twitterでのアンケートなど、今ネットで多く飛び交っている話題の1つが「iPhone SE買った?」。

ネット上の文字だけの感想じゃなくて、実際に生の声を聞きたい!と思った筆者(あゆみん)は、外に飛び出して突撃インタビューをしてきました!

目次

AppBank Store 新宿に行ってきた!

iPhoneやAndroidのグッズをたくさん取り揃えているAppBank Store

ここに買い物に来ている人なら、きっと最新iPhoneに対する興味を持っているはず!という考えのもと、AppBank Store 新宿に突撃しました。

まずは、女性を1人キャッチ!

仕事の研修帰りに遊びに来てくれたというこっきー*まみさんにお話を伺いました。

iphoneSE_1


ーiPhone SE、買いました?

こっきー*まみさん
いえ、買ってないです。でも気になってはいます!

ー「買ってないけど気になってる」理由があれば、教えていただけますか?

こっきー*まみさん
やっぱり、あまり情報が出揃っていないうちに買うのは不安がありますね。他の人が買ったのを見てから買いたいなって。

気になってる一番の理由は「サイズ」です!

ー「サイズ」ですか。

こっきー*まみさん
私は今iPhone 5を使ってまして、iPhone 6に買い替えようかなと思った時期もあったんですよ。

でも、iPhone 6までサイズが大きくなってしまうと、手が小さいので片手で持てなくなるのが嫌だったんです・・・。

iPhone SEならiPhone 5と変わらないサイズなので、今までと変わらず違和感なく使えそう。iPhone 5から買い換えるのにピッタリだな、と思ってます!

iphoneSE_2


続いて、カップルにインタビュー

次にインタビューしたのは、カップルで遊びに来てくれていたのるみんさん(写真左)とアルプさん(写真右)。

iphoneSE_4


ーiPhone SE、買いました?

のるみんさん
買ってませんが、買いたいです!

アルプさん
私も、買ってないですけどめっちゃ欲しいです。

ーお二人とも「買ってないけど欲しい」とのことで、理由があれば教えていただけますか?

のるみんさん
自分は手が大きいので、今持っているiPhone 6でも特に不満はないんです。

ただ、サイズが小さければ小さいほど持ちやすくなるのは事実。iPhone SEは小さくなった分より片手で持ちやすくなるサイズ感なので、欲しいですね。

アルプさん
私は今、iPhone5sを持っています。女の子でも持ちやすい小さなサイズが気に入っています。

今愛用しているiPhone 5sのサイズはそのままに、中身がグレードアップしたiPhone SEは魅力的です!

他にも、様々な意見が

男性2人で遊びに来ていたじゅんやさん、しょーごさん。2人の意見は見事に分かれました。

しょーごさん(写真左)「他の人の反応を見てから買いたいです。今、iPhone 5cを使用しているので、そのままのサイズで進化したiPhoneを使えるのは魅力的ですね。」

じゅんやさん(写真右)「買う予定は全然ないです。iPhone 6Plusを使っていて、この画面の大きさに慣れちゃったので・・・。小さいサイズに買い換えるのは抵抗があります。」

iphoneSE_3


iPhone 6ユーザーならまだしも、iPhone 6Plusユーザーの人は、サイズがあまりにも違うiPhone SEに買い換えるのは抵抗があるようです。

iPhone SEユーザーの人はいなかった。でも今後は・・・

iPhone SEについて、「まだ買っていないけど欲しい」という人が多かったです。

まだ買っていない理由として、「情報が少ない」「他の人が買ったのを見てから買いたい」といった意見が多く出ました。他の人のレビューを待つという慎重な姿勢ですね。

欲しい理由としては、満場一致で「サイズ」の要素が挙げられました。
手の小さい女性の方はiPhone 5、5sを愛用している人が多く、サイズ感に変わりがなく違和感なく使えそうなiPhone SEが欲しいと思っている人が多いようです。
一方で、iPhone 6を片手で持てるくらい手の大きい男性の方も、さらなる持ちやすさを求めていることがわかりました。

今は「iPhone SEの購入は見送る」と言っている人たちも、購入意欲の高い人がほとんどでした。今後、iPhone SE所持者は増えていくのではないでしょうか。

快くインタビューに応えてくださった皆さん、ありがとうございました!

最新情報はAppBankアプリで!

iPhoneの最新ニュースのほか、アプリやアクセサリの使い心地を徹底紹介したレビュー・iPhoneの便利な技・人気アプリのランキングもチェックできます。

もっとiPhoneを楽しむための記事がたくさんつまっていますので、ぜひお試しください!

AppBank.net ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: 仕事効率化
・容量: 7.3 MB
・バージョン: 1.1.8
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次