【パズドラ日記】クリアすら危うい!? ジャパンカップ予選杯に大苦戦…!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

pazu - 1959


ライターamano(@Amano_hbkr)と攻略班のおもち(@choco1676)がそれぞれに1週間の出来事をまとめました!
今回は、スーパーマンパーティやランキングダンジョンについて話していますよ。

Twitterなどで感想をいただけると励みになりますので、ぜひ宜しくお願いします!

攻略データ一覧

攻略記事一覧 → パズドラ攻略
最新ニュース・ネタ記事一覧 → パズドラ


目次

最近のおもちは?

マッチョパーティ最終日

もう3度目ですね。

スーパーマンパーティについてです。

前回お伝えした時点でパーティの育成状況はこんな感じでした。

pazu - 1886


かわいい女の子が好きな僕…。
そんな僕がですよ?






ガチムチな男キャラを
休日を返上して育成!



そしてやっと…

やっとです!






やっとスーパーマンパが
完成しました!!!

pazu - 2042




どうせ育成してないと思った、そこのあなた!
有言実行するタイプの人間ですよ、僕は!

さてさて、さっそく火力チェックといきましょう!

楽しみだな〜♪



スーパーマンパお手並み拝見

スペシャルダンジョンを見てみると、「ベルゼブブ降臨」が出現していました。
ベルゼブブは悪魔タイプなので悪魔キラーがささりますね。



pazu - 2042




正義の鉄槌を受けてみよ!
2列6コンボでどれだけのダメージが出るのか…!?

pazu - 2040


ギリギリ100万越えからの、悪魔キラーの効果で1体あたり300万ダメージ(アマテラスを除く)なので… 合計で約1500万ダメージ!

正直、悪魔タイプが登場しないダンジョンは攻略が難しいと思いますが、この高いHPでこの火力…!作った甲斐がありました。満足です!





唯一の欠点は
ガチムチな男しかいないところ!






男キャラばかりを使いすぎて疲れたので、癒しを求めて学園アテナちゃんパーティをつい使ってしまいました。

pazu - 2041


おまけ

先日パズドラ攻略アプリが3.6.0にアップデートしましたのでよろしくお願いします。(宣伝)

『パズドラ攻略』アプリVer3.6.0リリース! モンスターデータで同スキル/同シリーズモンスターが一目瞭然に! | AppBank – iPhone, スマホのたのしみを見つけよう

Twitterもよろしくお願いします

omochi-icon おもち(@choco1676
パズドラ究極攻略DBやパズドラ攻略アプリを運営しているおもち(@choco1676)です!
パズドラ関係のことはTwitterで教えて下さい!記事の感想もお待ちしております!

amanoの最近は?

ランキングダンジョンに苦戦中…。

おはこんばちわ!(挨拶

最近、ランキングダンジョンを全力で頑張っているamanoです。



え?



なんで頑張ってるのかって?







未だに王冠
持っていないからですよ!泣




これでも一応、攻略班の端くれ。
上位プレイヤーの証とも言えるであろう王冠をそろそろ手に入れたい…!
そんな思いから最近はランキングダンジョンに励んでいます。

▼王冠イイナー
2015-1225_pdNews - 33



しかし、なかなか思ったようにはいかないものですね。
前回の結果は1.4%、惜しくも王冠に手は届かない結果に…。


あぁぁああ、最終日に詰められなかったツケがここに。。。

pazu - 2037



とまぁ、そんなこんなで!
今回のランキングダンジョンを全力で頑張っています。

ジャパンカップ予選杯!

さてさて、そんな今回のランキングダンジョン。
みなさんはもうチャレンジしていますか?
今回開催されているのは、固定チームで挑むジャパンカップ予選杯。

使えるチームはラグドラをリーダーとしたこのパーティです。

pazu - 1960


ランキングダンジョン攻略記事はこちら
ランキングダンジョン(ジャパンカップ予選杯)固定チームでランキング上位を目指そう!

今回は

・レベル最大
・+297
・覚醒スキル全部開放
・スキルレベル最大

と、育ちきったパーティ編成となっています。変換もたっぷり積んでいるしエンハンスもあるなら、あとは運とパズル力だけ!と思っていたのですが…









なんだこれ!
超難しいわ!(大泣





何と言っても鬼門となるのは、ココ!!
(※個人的な感想です)

pazu - 2026

火の古代龍・アノマロカリス火の古代龍・アノマロカリス

雷の古代龍・アンモナイト雷の古代龍・アンモナイト

以上2体が出現する4フロア目。





敵として出現する2体が思ったよりも硬く、突破できないことがしばしば…。片方は倒せても、もう片方が倒せないパターンばかりなのです。
(`Д´*)ゴゴゴゴゴゴ…!!




あーまたですよ、また!!









もう何度!
何度こんな経験をしてきたことか!

pazu - 2030



たとえここを乗り越えても試練は続きます。
全てを乗り越えた先に待つ、ボス戦が最後の難関。
出現する敵は…

五機龍融合・デモンハダル五機龍融合・デモンハダル

pazu - 20281



このハダルさん、なかなかワンパンするのが難しいのです。
今回使うラグドラパを見てみるとわかるのですが、弱点である光属性はアンタレスの副属性のみ。エンハンスを使い、ラグドラなどの2体攻撃を発動させなければ倒すのが難しい敵ですね。

pazu - 1960



うむ!

考えていても仕方ない。
とりあえず全力パズルだ!!








カラカラ・・・(パズル音



カラ・・・(パズル音



カラカラカラカラ・・・(パズル音



カラ・・・(パズル音





おっしゃ6combo!

20.25倍発動じゃ!

エンハンスもある!

このままいったれーっ!!

pazu - 2028




・・・



・・・



・・・













もう何度!
何度こんな経験をしてきたことか!(2回目

pazu - 2029



今回のランキングダンジョン、王冠は取れそうにないかもしれません… ||||orz
クリアすら危うい(白目

おまけ

セフィロスにドロリフを継承させました!


スキル「おしりぺんぺん!

pazu - 2039


あぁダメだ!ww
セフィロスがこのスキルを発動しているところを想像すると吹き出してしまう!w


それではまた来週お会いしましょう!あでゅー

Twitterもよろしくお願いします!

amino amano(@Amano_hbkr
パズドラ記事を担当をしている、「amano」です。
好きなキャラクターは青ソニア。今思えば、どんなダンジョンも基本的には青ソニアで攻略してるかも?普段は記事を書くのがお仕事ですが、パズドラ攻略班としてもたまーーーーーに、お仕事していますよ!
Twitterでも、どうぞよろしくお願いします!


パズドラ関連グッズは公式ショップパズドラ屋!
パズドラ屋 | パズル&ドラゴンズ公式グッズショップ

こちらもあわせてどうぞ
パズドラ 究極攻略データベース

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次