【パズドラ日記】ヨウユウの高火力をみよ! からの、ノーコン目指してマシンヘラ降臨に挑む!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

pazu - 2262


ライターamano(@Amano_hbkr)と攻略班のおもち(@choco1676)がそれぞれに1週間の出来事をまとめました!
今回は、新しいモンポモンスター「ヨウユウ」やマシンヘラ降臨についてお話ししています。

Twitterなどで感想をいただけると励みになりますので、ぜひ宜しくお願いします!

攻略データ一覧

攻略記事一覧 → パズドラ攻略
最新ニュース・ネタ記事一覧 → パズドラ


目次

最近のおもちは?

火力高すぎません?

とうとう四君子シリーズの水属性「ヨウユウ」が購入可能になりましたね。


水属性好きの僕はもちろん即購入!


ちょうど、進化素材の周瑜と沙悟浄も降臨していたので即ゲット!


からの〜





それぞれ進化させて・・・(周瑜の最大Lvが70なので少し手こずりました)



早速究極進化!

溜め込んでおいたノエル、プラス、たまドラもせっせと合成!
無事ハイパー達成〜!やたーっ!

pazu - 2269
pazu - 2265


パーティはこちら。
ヨウユウも可愛い女の子だったらよかったのに(切実

pazu - 2267


ヨウユウをゲットしてからというもの、降臨チャレンジを全部ヨウユウパーティでクリアしてました。使ってて思うこと、それは火力がめちゃくちゃ高い!!
そして何気に使いやすい!!

pazu - 2266


ちなみに!
5個消し+4個消し×2+3個消しの6コンボだと・・・
(最大倍率156.25倍×攻撃エンハンス1.5倍の状態です。)




みよ!
この超絶高火力をっ!!

pazu - 2268


攻撃タイプのモンスターは1000万を簡単に超えてます!

恐るべし・・・!恐るべしヨウユウ!


これからの我が水属性パーティの主力になりそうです。

Twitterもよろしくお願いします

omochi-icon おもち(@choco1676
パズドラ究極攻略DBやパズドラ攻略アプリを運営しているおもち(@choco1676)です!
パズドラ関係のことはTwitterで教えて下さい!記事の感想もお待ちしております!

amanoの最近は?

アンケート実施中です!

みなさん、ゴールデンウィークはいかがお過ごしでしたか?

内容盛りだくさんのゴールデンウィークイベント。スキルレベル上げに励んだり降臨チャレンジに挑んだりと、過ごし方は様々だったと思います。



そこで!



今回は、パズドラユーザーのみなさんはどんな過ごし方をしていたのか、アンケートを取らせていただきました!アンケートの集計も終わったので、ぜひ気になる結果をご覧ください。

詳細はこちら
パズドラレーダーで集めたドロップ何に使う?? GWイベントのアンケート結果も発表!


また今回は、「パズドラレーダーで集めたドロップは、どのモンスターと交換する?」というアンケートも行っています。こちらのアンケートにも、ぜひご協力お願いしますっ!

pazu - 2203



唐突なお誘い。そしてダンジョンへ…!

以前、攻略班日記にて、協力プレイで攻略班:サカダイと一緒に「マシンゼウス降臨!」に挑んだのは覚えていますか?
そのときはセフィロスパーティを使い、見事ノーコンクリアを達成したのでした。


攻略班日記はこちら
【パズドラ日記】ピィだけはどうにもならんのです! からの、協力プレイでマシンゼウス降臨に挑む!

pazu - 1893




そのときゲットしたマシンゼウスはしっかり育成!HPのプラスとスキルレベルがまだ中途半端ですが、なんとか実用できるレベルまで育ったと思います。

pazu - 2254
覚醒スキルもばっちり全開放!
黄金の番人をこれでもかと使う究極進化も完了し、レベルも最大まで上げましたよ!


そんなマシンゼウスを使って、マルチを楽しめるパーティはどんなのがいいかなぁと考えていると・・・。なんと、画面を覗いていた我らが攻略班:サカダイからお誘いが・・・!


「amanoぱいせん、マシンゼウスが育っているなら・・・」

















「マシンヘラ行きませんか?」







・・・。Σ(;゚ω゚ノ)ノ.













「お、おう!(汗」(゚ロ゚;)













というわけで、今回は壊滅級ダンジョン「マシンヘラ降臨!」に挑戦してみました。
やるからにはもちろん、ノーコンクリアを目指します!!

2015-1218_pdNews - 2




さて、今回ダンジョン攻略に使用したパーティはこちらで!サカダイに言われるがままにパーティを組んでみたのですが・・・。

pazu - 2256





この子たちのスキルレベル1なんだけど・・・!?^^;



いやいや、プラスも全然降ってないし、めちゃくちゃ中途半端なパーティなんだけど本当に大丈夫なのか・・・?

pazu - 2257
pazu - 2258














「問題ないです。
 協力プレイならなんとかなりますよ!笑」

さすが攻略班やな、まじイケメンかよ・・・!












そんなこんなで、早速ダンジョンに挑戦。余裕があるときは、しっかりとスキルを溜めながら進みます。

「ここどうすればいい?」
「え?平気なん?大丈夫なん?」
と、逐一サカダイに聞きながらプレイしていたのは内緒です(

pazu - 2259


光ドロップ1列消しだけでサクッと突破!1コンボだけなのにこの火力、協力プレイでのマシンゼウスはやっぱり強い・・・!

pazu - 2260


その後も順調にダンジョンを進みます。危険なところは暴圧で対応!


「体力が削られて倍率が出ない〜 |||orz」


というアンパンマン的な要素を持つマシンゼウス、もはや遅延系スキルは必須レベルなのでは?

pazu - 2261


このあとも現れる敵をバッサバッサとなぎ払い、ついにたどり着いたボス戦。


待たせたな!マシンヘラ!!


さっそくマシンゼウスのスキルでHPを削ったのですが・・・削れた数はなんと、14,655,796!?


体力めっちゃ高いやんけ、こいつ(゜ロ゜)(驚愕

pazu - 2262


その後、サカダイは火ドロップの強化花火を作成。
おおう、こいつでサクっと倒せるわけか!これだけ高いHPを一撃で削れるなんて、さすがマシンゼウス!

pazu - 2263


花火を崩し、危なげもなく一撃でマシンヘラを仕留めるサカダイパーティ。
壊滅級もパーティ次第でこんなに簡単に攻略できるんですね。片方のパーティが育ちきっていなくても、パーティの組み合わせ次第でノーコンは目指せる!
今回の攻略で、また一つ勉強になりました!

pazu - 2264


次はゲットしたマシンヘラを育ててみようかな?
またゴーレムを集めるのがすごく辛いけれど・・・笑

さて、それでは今回はここまで!
また来週お会いしましょう!あでゅー

Twitterもよろしくお願いします!

amino amano(@Amano_hbkr
パズドラ記事を担当をしている、「amano」です。
好きなキャラクターは青ソニア。今思えば、どんなダンジョンも基本的には青ソニアで攻略してるかも?普段は記事を書くのがお仕事ですが、パズドラ攻略班としてもたまーーーーーに、お仕事していますよ!
Twitterでも、どうぞよろしくお願いします!


パズドラ関連グッズは公式ショップパズドラ屋!
パズドラ屋 | パズル&ドラゴンズ公式グッズショップ

こちらもあわせてどうぞ
パズドラ 究極攻略データベース

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次