【パズドラ日記】清らかで美しい水属性モンスターたちを見よ! ぷぎゅコレガチャリベンジのはずがまさかの結果に!?

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

pazu - 2279


ライターamano(@Amano_hbkr)と攻略班のおもち(@choco1676)がそれぞれに1週間の出来事をまとめました!
今回は、モンスターBOXとぷぎゅコレガチャについてのお話です!

Twitterなどで感想をいただけると励みになりますので、ぜひ宜しくお願いします!

攻略データ一覧

攻略記事一覧 → パズドラ攻略
最新ニュース・ネタ記事一覧 → パズドラ


目次

最近のおもちは?

いきなりですが質問!













Q.みなさんはBOXを眺める時に
 どんなソートをしていますか?






僕が普段使っているソートは、「お気に入り」か「入手順」。
「お好み」などの他ソートは、あんまり使ってなかったんですね。

しかし、先日BOX整理をしていたところ。


BOXを見るときの面白いソートって何かあるかな?


と思い立ち、「お好み」ソートを使っていろいろと試してみました。
とりあえず、設定してみたソートはこちら。属性ごとにお気に入り登録したモンスターを入手順になっています。

pazu - 2391




このソート・・・。










BOX紹介にもってこいやな!



ってことで早速僕のBOX振り返り(水属性限定)にお付き合いください。






僕の清らかで美しい水属性モンスターたちを見てください!

pazu - 2392
1枚目から僕の初297モンスターである青ソニアちゃんが!
確かゲットしたのは、実装されてから間もない1月1日だったんですよね。風邪を引いてしまい熱にうなされながら引いたGFでゲットした記憶があります。笑


ーーーーーーーーーーーーーーーーー

pazu - 2393
この一面には、僕のパーティ編成のキーになっているモンスターがたくさん写ってますよ!
ダンジョン計測でリーダーで使う青オーディンに、変換用で大活躍の水ヴァル、火力アップ用のイズイズに盤面変換のスクルドと立て続けにゲットしてますね。いっぱいガチャ引いて良かった!うん!


ーーーーーーーーーーーーーーーーー

pazu - 2394
ここでキーとなるモンスターはサラスヴァティです。最近でこそ強力な水のコンボリーダーがいますが、昔はサラスヴァティばかり使ってたな〜
いやぁなつかしい。可愛いし使ってて楽しかったですよ!


ーーーーーーーーーーーーーーーーー

pazu - 2395 お!
ネプドラを購入してますね。当時の水列パはネプドラが流行ってましたが、僕はアンドロメダちゃんを使ってました。
ん?何故かって?










可愛いからに決まってるじゃないですか!!


ーーーーーーーーーーーーーーーーー

pazu - 2396
ここでは、シェアトとルキアをゲットしてますね。
シェアトは実装された初日ゲットして嬉しかったのを覚えています。もちろん現在も大活躍してますよ!


ーーーーーーーーーーーーーーーーー

こちらのスクショでは、シェリアスと学園サクヤにヨウユウをゲットしてますね。
この辺りで、水の多色PTが一気に増えました!

pazu - 2397
GFで集めたプラスを使い、初日に297を作ったんですよね。ヨウユウは1時間で297を作り、実装から毎日ヨウユウで遊んでいます。
が・・・!











あの脇だけは認めん!
あの脇だけは!!



いや、めちゃくちゃ強いのは知っているんですけどね 笑

・・・。
そういえば、フレンドに「脇メガネ募集」と名前に入れている方がいたような・・・。


脇メガネ。 めっちゃ語呂いいですよね 笑
個人的に好きですよ、この呼び方!




本当はもっともっと語りたいのですが、キリが無いので簡単に振り返ってみました。
みなさんもたくさんの思い出が詰まったモンスターBOXを元に、友達と振り返りながら語り合ってみてはいかがでしょうか?

Twitterもよろしくお願いします

omochi-icon おもち(@choco1676
パズドラ究極攻略DBやパズドラ攻略アプリを運営しているおもち(@choco1676)です!
パズドラ関係のことはTwitterで教えて下さい!記事の感想もお待ちしております!

amanoの最近は?

番外編ガチャ10連!

やっはろー!(挨拶

5/9〜5/15までの間、特別なレアガチャ「ぷぎゅコレガチャ」が開催されていますね。ミニシリーズのモンスターたちがドドドド!っと登場します。

もちろん今回もライターと攻略班でガチャを回したのですが、結果はもう見ていただけましたか?

前回のガチャ結果記事はこちら
「ぷぎゅコレガチャ」登場! 新キャラや★6目指して30連!

pazu - 2279




今回は、「ミニそにあ」や「ミニめたとろん」などをゲットして満足していたのですが・・・。ラインナップをもう一度見たときに思ってしまったのです。








覚醒ミニあまてらすが欲しいと!!








スキル継承用に1体引いておきたいなーなんて思ったのです。
継承に使ってしまうと、残念なことにパーティには編成できなくなってしまうので…。
本家の覚醒アマテラスはサブとして使っていたいんですよね〜




と、まぁそんなわけで!
今回、またまたガチャ10連に挑戦させていただきますっ!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

狙うは「覚醒ミニあまてらす」。
あわよくあば、★6の「ミニばるきりーくれーる」が出ればいいな〜

さあさあ、銀ガチャドラたん!
この魔法石でモンスターを生み出すのです!





・・・。






・・・あれ?これって。








回すガチャ間違えたー!
=( ̄□ ̄;)⇒


pazu - 2326




でも、これはこれで仕方無し。
ガチャドラが、何かいいモンスターを導いてくれることを祈るだけ・・・!





ガチャッ!






出てきたのは金!
さてさて〜?気になる中身は一体。。。


pazu - 2327



お?












ファセット キターッ!!

pazu - 2328




なるほど、今はライトカーニバル開催中だったようですね。(5/13 10:00現在)

持っていなかったモンスターなので満足!
いやー、間違えてよかった!

pazu - 2332


まさか、カーニバル限定モンスターをゲットできるとは思っていなかったです。
はい(‘▽’*)


今度こそぷぎゅコレガチャに挑戦!

でも、今回の目的はちゃんと果たさなければ。
気をとりなおして、今度こそ「ぷぎゅコレガチャ」に挑戦!


さぁ頼んだぞ!
銀ガチャドラ!

pazu - 2329



出てきたのは金タマゴ、これは幸先がイイ!


出てくるのは一体誰だ・・・!?

pazu - 2330




・・・。


・・・。


・・・。




出てきたのは「夜刻武神・ミニつくよみ」ちゃん!
・・・うーん、どうせなら覚醒の方が(

pazu - 2331




このあと何回か銀を混ぜながらも、6個の金タマゴを引き当てました!
銀枠のほうが少ないのに、それでも結構出るものですね・・・。
pazu - 2313




それでは、引いた金枠のモンスターをご紹介します。

まずはこちら!









時女神・ミニべるだんでぃ

前回のガチャ記事でもラストに引いているので、これで2体目になります。
陣スキルの継承用モンスターとして育てておこうかなーと!

pazu - 2316



お次はこちら!









黒翼姫神・ミニばるきりーくれーる!!

覚醒ミニあまてらすを狙っていたのに、先にこの子が出てきてしまいました!
★6の新モンスター、そして何よりかわいいので大変満足しております!(*^^*)ノ

pazu - 2318




どんどんいきますねー!









覚醒ミニいしす

実はこの子も、スキル継承用として1体欲しいと思っていたのです!
イシスのスキルは優秀ですからね、バインド対策が必要なダンジョンでぜひ継承させて使いたいな〜

pazu - 2319



残る2つの金タマゴはこちら!









神王妃・ミニへらx2

スキルのギガグラビティを誰かに継承させても面白くなりそうかも? 必要なターン数が重いので、スキル遅延対策にとりあえず継承さえておく手もありますよね。

pazu - 2320




というわけで、ぷぎゅコレガチャ10連リベンジ結果はこちら。

・「黒翼姫神・ミニばるきりーくれーる」
・「覚醒ミニいしす」

ゲットできた中でもこの2体は特に嬉しい!

pazu - 2325


まだまだ「ぷぎゅコレガチャ」は開催しているので、この機会にみなさんも普段ゲットできないかわいいモンスターたちを手に入れてみてはいかがでしょうか〜?
観賞用でもスキル継承でもバッチリ使えるはずですよ!


さて、それでは今回はここまで!
また来週お会いしましょう!あでゅー

Twitterもよろしくお願いします!

amino amano(@Amano_hbkr
パズドラ記事を担当をしている、「amano」です。
好きなキャラクターは青ソニア。今思えば、どんなダンジョンも基本的には青ソニアで攻略してるかも?普段は記事を書くのがお仕事ですが、パズドラ攻略班としてもたまーーーーーに、お仕事していますよ!
Twitterでも、どうぞよろしくお願いします!


パズドラ関連グッズは公式ショップパズドラ屋!
パズドラ屋 | パズル&ドラゴンズ公式グッズショップ

こちらもあわせてどうぞ
パズドラ 究極攻略データベース

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次