auがニュースアプリ『ニュースパス』を6月から配信開始。Gunosyと共同開発

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

newspass01


(画像:KDDI株式会社より)

6月1日(水)より、au(KDDI)はニュース配信アプリ『ニュースパス』の提供を開始すると発表しました。

ニュースパスはKDDIとGunosyが共同開発した情報解析・配信技術を使い、200以上の媒体から自動的に選定したニュースや情報をユーザーに届けるアプリです。

さらに記事内容、ジャンル、キーワード、読了までの時間、そしてSNSシェア数からユーザーの興味を分析し、より興味や関心に合った情報を届ける学習機能も持っているとのこと。

newspass02


個人的には「Gunosyのアプリと競合するのでは?」と思うのですが、それは実際にリリースされてから触って確かめることにしましょう。

ニュース好きはチェックしといて損はないと思いますよ!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次