iPhone 7の容量は全モデルで2倍に?

2014-09-19iphone6open - 01


iPhoneの空き容量をなんとか確保しようと悪戦苦闘している方に朗報です。今秋発表のiPhone 7はストレージ容量が2倍になるかもしれません。

256GBモデルを追加?

Appleは64GBモデルを廃止して容量のラインナップを変えるようだ、と市場調査会社TrendForceが発表しました。

同社によると、iPhone 7では64GBモデルを128GBモデルに置き換え、最上位モデルには新たに256GBモデルを追加するそうです。

その理由として、iPhoneのストレージに使われるNANDチップの価格が2015年下期から下落していること、ストレージ容量の競争が激化していることを挙げています。

iPhone 7 Plus限定?

256GBモデルの噂は以前からあったものの、iPhone 7 Plus限定と言われていました。

TrendForceの発表では256GBモデルがiPhone 7 Plus限定なのか、それともiPhone 7にも登場するのかは明言されていません。

16GBモデル廃止の噂も

これに先立ち、16GBモデルが32GBモデルに置き換えられるという噂も流れています。
iPhone 7で16GBモデルをついに廃止か

これらの情報がすべて正しければ、iPhone 7の容量ラインナップは32・128・256GBの3モデルになるかもしれません。これは『iPhone 6s』の2倍です。

『iPad Air』や『iPad mini 2』では16・32・64・128GBの4モデルが用意されたものの、『iPad Air 2』や『iPad mini 3』では3モデルに統合されました。そのため、iPhone 7でも3モデルになる可能性が高いと考えられます。

参考

最新情報はAppBankアプリで!

iPhoneの最新ニュースのほか、アプリやアクセサリの使い心地を徹底紹介したレビュー・iPhoneの便利な技もチェックできます。

もっとiPhoneを楽しむための情報がたくさんつまっていますので、ぜひお試しください!

AppBank ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: 仕事効率化
・容量: 10.1 MB
・バージョン: 1.0.0
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!