ジェットコースターがVR体験できる『Galaxy Studio』が行かないと損するレベルの楽しさ!

galaxysyuzai - 03


東京駅にほど近い商業施設『KITTE』1Fにて期間限定オープン中のGalaxy Studio。

Galaxyの最新スマホ『Galaxy S7 edge』を使った様々な体験ができる特設ブースです。ここで、じわじわ注目度上昇中のVR体験ができると聞いて、遊びに行ってきました。

「ここ遊園地なの!?」というくらい、めっちゃくちゃ楽しい体験をしてきました。今週末、予定を変更してでも遊びに行く価値アリですよ!

全世界で展開するGalaxy Studio

丸の内KITTE1F入り口すぐのアトリウムにGalaxy Studioはあります。オープンで立ち寄りやすい雰囲気ですよ。

このGalaxy Studioは韓国を始めロンドンやシンガポールなど、世界各国で展開し、現在は日本に来ているそうです。

galaxysyuzai - 01


なかでも目玉は世界で8席しかないというVR 4Dシアター。

Galaxyシリーズ専用のゴーグル型ヘッドマウントディスプレイ『Gear VR』と、遊園地さながらの可動式シートで本格的なジェットコースター体験ができるシステムです。

galaxysyuzai - 02


さっそく筆者も体験させていただきました。

Gear VRを装着し、シートベルトを締めます。座り心地も含めて、完全に遊園地のアトラクションです。

galaxysyuzai - 03


そして、初めての本格VR体験スタート!体験中の様子はぜひ動画でチェックしてください。


ぐわんぐわんしながら大笑いしてますが、これ素のリアクションです。

正直VRをなめてた・・・体験後はホンモノのジェットコースターに乗った後と同じくらいの満足感&疲労感を感じました。

落下するときはホントに落ちるし、左右に揺さぶられる感覚も超リアルに感じられます。

体験中に流れる映像も超リアル・・・と思いきや、実際に存在するジェットコースターを撮影した映像とのこと。

Galaxy S7 edgeの有機ELディスプレイによるなめらかさも相まって、半端ない臨場感を味わえました。

Gear VRだけでも臨場感すごい

ちなみにVR 4Dシアター後に、Gear VR単体でのVR映像も体験させていただきました。「臨場感の高さは可動式シートの効果も大きいのでは?」と思っていたのですが・・・ほぼ映像の効果でしたよ・・・。

どこかに掴まらないと、上下左右の感覚はもちろん、平衡感覚も失うほどでした。立ったままのVRジェットコースターはスリル満点です。

合わせて体験すると、よりGalaxy S7 edgeとGear VRのすごさがわかりますよ。

galaxysyuzai - 04


VRコーナーでは、サーフィンもできます。こちらは撮影に同行していたゆうくん(@yuu_da4)が挑戦。

galaxysyuzai - 05


▽結構左右にユラユラしまくるサーフボード
galaxysyuzai - 06


▽大きな波が来る絶妙なタイミングで盛り上げにかかるおねえさん

galaxysyuzai - 07


▽1、2分の体験でこのぐったり感。それほどにリアルなんです
galaxysyuzai - 08


Galaxy S7 edgeで金魚すくい

スマホは金魚をすくう「ポイ」になるんです。なにを言ってるかわからないと思うが、そういうことなんです!

これもぜひ動画で見てください。

完全防水だから、水にちゃぽんとつけても大丈夫。だからこそ金魚すくいなんて遊びができちゃうんですね。

ちいさなお子様なら、VRジェットコースターよりも安心して楽しめますよ。

galaxysyuzai - 09


しかもGalaxy S7 edgeのイヤホンジャックやmicroUSBポートはむき出しのまま。これで防塵防水IP68という最高等級なんだから驚きです。

galaxysyuzai - 10


この金魚すくい、たまーに出目金などのレア金魚も登場するそう。出会えたらラッキーですよ、確実にゲットしてくださいね。

galaxysyuzai - 11


ほかにも楽しいコーナーがたくさん

真っ暗な空間で蛍と男の子のイラストを撮影するコーナーでは、Galaxy S7 edgeのカメラ性能に脱帽しました。

▽中級クラスの一眼レフで撮影した写真
galaxysyuzai - 12


▽Galaxy S7 edgeのProモードで撮影した写真
galaxysyuzai - 13


細かな設定は異なりますが、暗室並みに真っ暗な空間のなか、この明るさで撮影できるのはすごすぎる。Galaxy S7 edgeがガチで欲しくなった瞬間でした。このカメラは魅力的すぎる。

▽手持ちのスマホとのピント合わせスピード対決
galaxysyuzai - 14


▽声や手のひらに反応してシャッターが切れるセルフィーがはかどる機能も
galaxysyuzai - 15


▽北京オリンピックで使われたホンモノの聖火トーチ。誰でも持って記念撮影できます
galaxysyuzai - 16


最後は運試し!

6つのコーナーのうち3つ体験するとチャレンジできるスタンプラリーも実施しています。大当たりはなんとGalaxy S7 edge!これはやるしかない!

galaxysyuzai - 17


6ケタの数字を入力して、見事カギが開けばGalaxy S7 edgeが手に入ります。

galaxysyuzai - 18


外れても参加賞のエコバッグとボールペンがもらえますよ。ちなみに筆者の結果は・・・(泣)

galaxysyuzai - 19


今年はVR元年。超リアルなVRを体験しに行こう

体験前と体験後でVRに対するイメージが180°変わるほど、楽しい体験でした。ヴァーチャルリアリティは、ほぼリアルと変わらないようなレベルまで来ているんですね。

丸の内KITTE内のGalaxy Studioは6/8(水)まで。ぜひ遊びに行ってみてください。

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!