流行りの珪藻土バスマットをお風呂に沈めた結果・・・

suiMAX - 1


最近よく見かけるようになったこの珪藻土バスマット。吸水力が高くカビも発生しにくいのが特徴だとか。

ふと、思ったんです「吸水力がすごいっていうけど、ホントなのかな?」「めっちゃビチャビチャにしても乾くのかな?」と・・・。

疑問に思ったならやってみるしかない!!!

吸水力が高くすぐに乾く珪藻土バスマット

さて、さっそく珪藻土バスマットの吸水力を実験です!

普通に使うときは足裏に着いた水滴を吸収する程度だとは思いますが、とりあえずコップ1杯の水をダバーーーーー。

suiMAX - 2


ジワ・・・ジワ・・・・っと水が吸収されていきます。

suiMAX - 3


1分ほどで水はすべて吸収されました。色が少し変わりましたね。

suiMAX - 4


検証のためティッシュをのせて手で押してみます。

suiMAX - 5


なんと!まだ湿ってるような色をしていたのに、水滴は付いていません。表面はサラッサラです。

suiMAX - 6


恐るべし、珪藻土バスマット。

こうなったらお風呂に沈めてやる!

ウワサ通りの吸水力にビックリしましたが、コップの水なんてまだまだ甘い!もっとドボドボに濡らしてみたい。

ふっふっふっ・・・

suiMAX - 7


エイ!

suiMAX - 8


お湯加減いかがですかー?

suiMAX - 9


おりゃっ!

suiMAX - 10


完全に沈んでます。沈みきってます。ま、沈めたんで当たり前なんですけどね(笑)

suiMAX - 11


そっと、救出っ。

suiMAX - 12


さすがに重いっす。吸水しすぎて重くなってます。でも、あれ?

suiMAX - 13


まさかこれ、すでに乾きだしてない?ティッシュで検証だ!

すごい。本当に乾いてるんです。お風呂から引き上げて1分くらいの間に。

結論!めっちゃビチャビチャにしても乾く!

後日談・・・

しかし、さすがに中まで染み込んでしまった水分はなかなか乾かなかったです。

表面はサラサラなのですが、ずっしり重く湿った感じが残ってしまいました。そんなときは立てかけて乾かすのがお決まり。

suiMAX - 14


普通に使う場合でも時々天日干しすると吸水力が持続しますよ。ただし、長時間の天日干しはヒビ割れの原因になりますので、10~15分ほどにとどめておくのがベスト。そのあとは、陰干ししましょう。

珪藻土バスマットは布製バスマットのように洗濯したりしなくていいですし、カビや臭いの心配もいらないのでオススメですよ。

▼珪藻土バスマット「吸まっくす」をチェック▼

AppBank Storeのアプリもチェック

ケースや保護フィルムなどiPhoneアクセサリを探すなら、ぜひAppBank Storeアプリからもチェックしてみてくださいね!
AppBank Store

iPhone 6s、iPhone 6s Plusアクセサリーまとめ

ハードケース、バンパー、カードが入るケース・・・
ケースのタイプで探せるアクセサリーまとめはこちら!
iPhone 6s、iPhone 6s Plusのケース・グッズまとめ! どんどん追加中!

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!