【嘘でしょ】歩くの難しくない?

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

steppy_pants - top


ただ人を歩かせるだけのゲーム、『Steppy Pants』が難しいと俺の中で話題。

タップして人を歩かせるだけなのに、なんでこんなに難しいんだ・・・!

目次

重要なのはタップしてる時間の長さ

「好きな場所をタップして一歩」とあるので、とりあえずタップ。
すると、右足を出しました。

steppy_pants - 1
steppy_pants - 2


もう1回タップすると今度は左足を出します。
なるほど、タップで交互に足を出して進めるわけですね。

steppy_pants - 3


「長押ししてより大きな一步」
ということで、長押し。

steppy_pants - 4


ボキィッ!
・・・足を開きすぎて、あかんところが折れたみたいです。こわっ!

steppy_pants - 5


小さくコツコツと動くか、一気に動くか。
タップしてる長さが重要になりそうです。

ワレメ、コワイ

どうにか歩くのに慣れてきたと思ったら、次は「割れ目を避けよう!」とのこと。
これくらい余裕っしょ!

steppy_pants - 22


・・・まぁ、失敗しますよね。
割れ目に足が触れたら「頼むぜ!」と出てきてやられました。貧弱すぎる。

steppy_pants - 7


リトライ。足を開き過ぎな気もしますが成功。
今度は割れ目が2連続。さぁ、この試練を乗り越えられるのかッ!?

steppy_pants - 8
steppy_pants - 9


「なぜだああ??」って聞かれても、ねぇ?
・・・すまんて!!

steppy_pants - 10


見た目を変えて心機一転

キャラクターがやられるとたまに出てくる特別配達ボタン
押すと、トラックがやってきて箱を落とします。

steppy_pants - 11
steppy_pants - 12


箱の中からコインゲット〜!

steppy_pants - 13
steppy_pants - 14


100コイン以上貯まると賞品を獲得ボタンが出てきて、キャラクターの見た目を変更できるアイテムがゲットできますよ!

steppy_pants - 15
steppy_pants - 16


見た目は「頭」、「身体」、「足」の3つのパーツに分かれています。
コインでゲットできるアイテムはランダムなので、もし揃えたい場合は課金しましょう。
ちなみに見た目が変わったところで性能に差はありません。

steppy_pants - 18
steppy_pants - 19


ちなみに今の自分のキャラはこんな感じ。
頭はゴリラ!身体はガイコツ!足は普通!
果たしてその実態は!?

steppy_pants - 23


誰でしょう、わかりません。リアルで見たらチビりそうな見た目してますね。

ハイスコアを共有しよう!

例えば新記録を出したときなど、みんなにスコアを共有したいことってありますよね。
下の共有ボタンから、やられたシーンを共有できます。

steppy_pants - 20
steppy_pants - 21


やられシーンがGIF画像になるの面白いですね。
このツイートを見た人から、「このゲーム何?」って聞かれましたよ!

さぁ、みんなも「歩くってこんなに難しかったっけ・・・」って気持ちになろう!

© 2016 S! Games Pty Ltd

Steppy Pants ・販売元: S Games Pty Ltd
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 73.9 MB
・バージョン: 1.1
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次