iPhone 7であのボディカラーを廃止か、新色が登場?

この噂を元に、実際にどんな色になるのかを予想したCGが公開されました。
iPhone 7の新色「ダークブルー」予想CG

(2016年6月13日 追記)

———

140919_iphone6plusopen - 06


今秋発表のiPhone 7で、あの色が無くなるかもしれません。

新色は「ディープブルー」?

ウェブサイト『Macお宝鑑定団』によると、iPhone 7でスペースグレイが廃止され、その代わりにディープブルーが追加されるそうです。

その名前のごとく、暗めの青になることが予想されています。『iPhone 5』で採用された、若干青みのある黒であるスレートとは異なるようです。

ディープブルーがスペースグレイの代わりとなるのであれば、液晶ディスプレイ側のカラーはブラックなのでしょうか。この点については情報がありません。

iPhoneのカラーの移り変わり

これまでのiPhoneで採用された、カラーの移り変わりをまとめました。

モデル カラー
初代iPhone なし(ブラックのみ)
iPhone 3G ブラック
ホワイト
iPhone 3GS
iPhone 4
iPhone 4s
iPhone 5 ブラック&スレート
ホワイト&シルバー
iPhone 5s スペースグレイ
ゴールド
シルバー
iPhone 5c ホワイト
ピンク
イエロー
ブルー
グリーン
iPhone 6 スペースグレイ
ゴールド
シルバー
iPhone 6s スペースグレイ
ゴールド
シルバー
ローズゴールド
iPhone SE

スペースグレイの登場から3年近くが経過しており、別の何らかの色と入れ替わりになったとしても不思議ではありません。

ディープブルーであの問題が再浮上?

もしディープブルーが濃い色であれば、iPhone 5で報告されていた、あの問題が再浮上するかもしれません。

iPhone 5のブラック&スレートは、傷がつくと塗装が剥げて元の金属色が目立ってしまうことで注目を集めました。開封時から傷が入っていた、という報告もあります。


この問題が原因か、翌年に発売された『iPhone 5s』でブラック&スレートはなくなり、より薄い色のスペースグレイが登場しています。

参考

次期iPhoneに新色「ディープブルー」が追加される? | Rumor | Macお宝鑑定団 blog(羅針盤)

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!