ホーム画面の「フォルダ」の形を丸くする方法

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

IMG_2332


iPhoneではホーム画面に複数のアプリをまとめておく「フォルダ」を作ることができますが、通常「フォルダ」は丸みを帯びた四角の形ですよね。

しかし、とある方法を使えば「フォルダ」の形を丸くすることができるんです!

目次

「フォルダ」が丸くなる不思議な壁紙

Webサイト「不思議なiPhone壁紙」にアクセス

Webサイト「不思議なiPhone壁紙」は、その名の通り不思議なiPhoneの壁紙をダウンロードできるサイトです。

サイト内にある「フォルダが丸くなる壁紙」を使用することで、iPhoneのホーム画面の「フォルダ」が丸くなるんだとか。
(※公式サイトによると、iOS 9.3、iOS 9.3.2で動作するようです)

IMG_3596
IMG_3595


「フォルダが丸くなる壁紙」は、様々な色から選ぶことができます。スタンダードな単色もありますし、綺麗なグラデーションもありますよ。

好きな色の壁紙を長押しで保存します。

IMG_2308
IMG_2309


壁紙を変えただけで、本当に丸くなるの!?

iPhoneの写真アプリから保存した壁紙を選択し、【壁紙に設定】→【設定】→【ホーム画面に設定】と壁紙の設定をするだけ。

フォルダを見てみると・・・本当に丸くなってる!

IMG_2314
IMG_2315


他の種類の壁紙でも試してみましたが、同じように丸くなりました。かわいい。。。

今回iPhone 6(iOS 9.3.2)で試したところ、一番上の段のフォルダは丸くなりませんでした。端末によって見え方が変わるみたいです。

IMG_2319
IMG_2318


Webサイト『不思議なiPhone壁紙』には、「フォルダが丸くなる壁紙」以外にも、たくさんのおもしろ壁紙があります。ぜひ色々試してみてくださいね。

参考サイト

最新情報はAppBankアプリで!

iPhoneの最新ニュースのほか、アプリやアクセサリの使い心地を徹底紹介したレビュー・iPhoneの便利な技・人気アプリのランキングもチェックできます。

もっとiPhoneを楽しむための記事がたくさんつまっていますので、ぜひお試しください!

AppBank.net ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: 仕事効率化
・容量: 7.3 MB
・バージョン: 1.1.8
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次