無駄遣いを減らすならiPhoneの○○を見直すべし

定期購読


節約したいときに必ずチェックすべきなのが、一定期間ごとに料金が生じる「定期購読」・「月額課金」。たとえば1年ごとだと忘れがちで、もったいないです。

そこで今回は、この定期購読を解除・解約する方法をご紹介します。

定期購読を解除する方法

設定アプリを開きます。

定期購読


【iTunes & App Store】をタップ。

定期購読


ページの一番上にあるApple IDをタップします。

定期購読


【Apple IDを表示】をタップし、Apple IDのパスワードを入力しましょう。

定期購読


「登録」の下にある【管理】をタップします。

定期購読


この画面に現在・過去の定期購読がまとめられています。継続中のものは「有効」、すでに解除しているものは「有効期間終了」と表示されます。

解約したい定期購読をタップしましょう。

定期購読


【自動更新】をオフにします。これで定期購読は解除されます。

定期購読


自動更新をオフにしたらどうなる?

期限の1日前に自動更新をオフにすれば、次回の料金は請求されません。

定期購読で提供されるサービス・機能が、すぐ使えなくなる訳ではありません。一定期間分の料金はすでに支払っているので、期限までは使い続けられます。

期限は管理画面でチェックできます。

定期購読


参考

定期購読内容を表示、変更、または解約する – Apple サポート

最新情報はAppBankアプリで!

iPhoneの最新ニュースのほか、アプリやアクセサリの使い心地を徹底紹介したレビュー・iPhoneの便利な技もチェックできます。

もっとiPhoneを楽しむための情報がたくさんつまっていますので、ぜひお試しください!

AppBank ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: 仕事効率化
・容量: 10.5 MB
・バージョン: 1.0.3
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!