【iPhone】「カレンダーの通知に気づかない」を防ぐ

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

カレンダー


通知を設定するほど大切な予定なのに、肝心の通知に気づかなかった。そんな事態になってしまう前に対策しましょう。

目次

予定に2つの通知を設定する

カレンダーアプリの予定編集画面で、【予備の通知】をタップ。通知をすでに設定している場合に限って表示されます。

カレンダー


2つの目の通知を設定できます。

カレンダー


通知方法を点検する

設定アプリの【通知】→【カレンダー】→【もうすぐ行われるイベント】を開き、通知方法を見直しましょう。

カレンダー


ここで【ロック画面に表示】がオンになっていること、「通知のスタイル」が【通知】になっていることを確かめます。

カレンダー


カレンダー


通知のスタイルを【通知】にすれば、iPhoneでほかのアプリを使っているときも、通知が大きく表示されるので見逃す心配がありません。

カレンダー


通知音を変える

設定アプリの【サウンド】→【カレンダーの通知音】を開きましょう。

カレンダー


通知音を気づきやすいものに変えます。

カレンダー


通知の振動パターンを変える

通知音を鳴らさない設定にしているときは、iPhoneの振動が頼りです。この振動パターンをもっと気づきやすいものに変えましょう。

設定アプリの【サウンド】→【カレンダーの通知音】を開き、【バイブレーション】をタップします。

カレンダー


標準パターンから選べるほか、好みの振動パターンもつくれます。【新規バイブレーションを作成】をタップしましょう。

カレンダー


カレンダー
画面をタップするとiPhoneが振動し、指を離すと振動が止まります。この方法でパターンを記録させ、通知に設定できます。

最新情報はAppBankアプリで!

iPhoneの最新ニュースのほか、アプリやアクセサリの使い心地を徹底紹介したレビュー・iPhoneの便利な技もチェックできます。

もっとiPhoneを楽しむための情報がたくさんつまっていますので、ぜひお試しください!

AppBank ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: 仕事効率化
・容量: 10.5 MB
・バージョン: 1.0.3
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次