iPhoneで音楽を聴く人は絶対チェックすべき設定

ミュージック


曲の聴きやすさにも直結する、要チェックな設定をご紹介します。

音量を自動で調整する設定

曲によって音量が違うことはありませんか。その音量差を少なくできるのが「音量の自動調整」という設定です。

設定アプリを開きましょう。

ミュージック


【ミュージック】をタップ。

ミュージック


【音量の自動調整】がオンになっていることを確かめます。

ミュージック


この設定がオンになっていても、音量差は完全にはなくなりません。曲によっては音量が誤って調整されてしまう場合があります。

音響をカスタマイズできる「イコライザ」

音響を手軽に変えてみたいときはイコライザを使ってみましょう。App Storeで販売・配布されている音楽アプリに比べれば貧弱ですが、手軽さでは一番です。

設定アプリの【ミュージック】を開き、【イコライザ】をタップ。リストからイコライザの設定を選びましょう。

ミュージック


曲を再生しながら設定を変えてみると、その違いがよくわかります。

着信音と通知音の音量

音量を調整すると、着信音や通知音の音量まで変わってしまうので困る・・・。そんなときにチェックしたい設定はこちらです。

設定アプリの【サウンド】を開きましょう。

ミュージック


【ボタンで変更】をオフにします。これで、iPhoneやイヤホンの音量調整ボタンから着信音・通知音の音量は変えられなくなります。

ミュージック


着信音と通知音の音量を変えるときは設定アプリの【サウンド】で変更してください。

ミュージック


最新情報はAppBankアプリで!

iPhoneの最新ニュースのほか、アプリやアクセサリの使い心地を徹底紹介したレビュー・iPhoneの便利な技もチェックできます。

もっとiPhoneを楽しむための情報がたくさんつまっていますので、ぜひお試しください!

AppBank ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: 仕事効率化
・容量: 10.5 MB
・バージョン: 1.0.3
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!