iPhoneで音楽を聴く人は絶対チェックすべき設定

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

ミュージック


曲の聴きやすさにも直結する、要チェックな設定をご紹介します。

目次

音量を自動で調整する設定

曲によって音量が違うことはありませんか。その音量差を少なくできるのが「音量の自動調整」という設定です。

設定アプリを開きましょう。

ミュージック


【ミュージック】をタップ。

ミュージック


【音量の自動調整】がオンになっていることを確かめます。

ミュージック


この設定がオンになっていても、音量差は完全にはなくなりません。曲によっては音量が誤って調整されてしまう場合があります。

音響をカスタマイズできる「イコライザ」

音響を手軽に変えてみたいときはイコライザを使ってみましょう。App Storeで販売・配布されている音楽アプリに比べれば貧弱ですが、手軽さでは一番です。

設定アプリの【ミュージック】を開き、【イコライザ】をタップ。リストからイコライザの設定を選びましょう。

ミュージック


曲を再生しながら設定を変えてみると、その違いがよくわかります。

着信音と通知音の音量

音量を調整すると、着信音や通知音の音量まで変わってしまうので困る・・・。そんなときにチェックしたい設定はこちらです。

設定アプリの【サウンド】を開きましょう。

ミュージック


【ボタンで変更】をオフにします。これで、iPhoneやイヤホンの音量調整ボタンから着信音・通知音の音量は変えられなくなります。

ミュージック


着信音と通知音の音量を変えるときは設定アプリの【サウンド】で変更してください。

ミュージック


最新情報はAppBankアプリで!

iPhoneの最新ニュースのほか、アプリやアクセサリの使い心地を徹底紹介したレビュー・iPhoneの便利な技もチェックできます。

もっとiPhoneを楽しむための情報がたくさんつまっていますので、ぜひお試しください!

AppBank ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: 仕事効率化
・容量: 10.5 MB
・バージョン: 1.0.3
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次