【必見】有名人が気になる「リプ」とは・・・

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

2 (12)


みんな使っている超定番SNSアプリ『Twitter』。

芸能人・アイドル・ユーチューバーもTwitterを使用しています。

気になる人がツイートしたら、内容を見て「いいね」したり「リプ(返信)」したりしますよね。

意識している人は少ないかもしれませんが、「リプ」って奥が深いと思いませんか?

目次

人気者に送る、Twitterの「リプ」について

芸能人やアイドルはフォロワーが多く、一度のツイートで多くリプが返ってきます。
リプは見ているけど、全てのリプに対して反応できるわけではないと思います。
多くのリプの中からその人が特定のリプに返信していると、「羨ましい!」ってなりますよね。

そ・こ・で!

気になる人に「注目してもらえるリプ」について考察していきたいと思います。
その人がリプを見たときに「おもしろい」、「クスッときた」と思ってくれたら嬉しいですもんね。

ということで、今回はAppBankのアイドル(?)なるみん(@ab_narumin81)のツイートで考察していきます。

1 (28)


AppBankライターが、なるみんの何気ないツイートに対して「最適なリプ」を考えていきます。

今回、最適なリプを考えるライターは以下の5人です。

なるみんのツイートに対してのリプを、みなさんも一緒に考えてみましょう!

※なるみん本人には何も言わず企画をスタートしています。
※妄想・偏見が99%のネタですが、参考になる部分もあるかもしれません。

ステップ1:朝のあいさつ編


このツイートに対して、ベストだと思うリプを考えていきます。

かーこ
「おはよう」より下読まなかったやつだ!

ゆう
太陽さんwwwww

あゆみん
「起きなくちゃかな?」って日本語!ww

すけきよ
なるみんいじりやめろやw

えぬぺだ
はいはい、はじめますよー!

※なるみん = 憧れの人としてリプを送ります。

1 (24)


ゆうのリプ

おはよう!太陽さんまじきついよね(´・_・`)

ゆう
なるみんの言葉に寄せて共感したかった。

あゆみんのリプ

何時に起きたの〜(^-^)?

あゆみん
早起きしたことに注目してほしいのかなって!

かーこのリプ

おはよー☆最近ほんと暑いよね( ´・ω・`)
暑すぎて仕事行かずに海とか行きたい・:*+.\(( °ω° ))/.:+

かーこ
ほんと暑いねに共感してからの、「暑すぎて仕事行かずに海とか行きたい」に対して「私も行きたい!」という返信をもらいたかった。

えぬぺだのリプ

おはみん!朝はつらいよね・・・。
なるみんの太陽さんになれるようにがんばっちゃお♪

えぬぺだ
まずは「おはよう」+「なるみん」=「おはみん」の基本的なジャブからの意見に同意。返信はなくても、「今日なるみんの太陽さんになりたいっていう人がいた〜」と話のネタになれば吉。印象付け。

すけきよのリプ

おはよっヾ(๑╹◡╹)ノ
早起きしてウォーキングなんてすごいね!
自分も体動かさなきゃな〜と思ってるけど全然出来てないや。
朝弱くて起きれないんだよね…(笑)

すけきよ
本人も顔文字を使っているから親近感が湧き、やわらかい雰囲気になる。はじめに褒めて、自分の経験もいうことで印象に残るようにしたい。

ステップ2:発見ツイート編


2 (10)


ゆうのリプ

なるみん執事カフェいったら逆に(?)モテすぎて、落ち着かないかもね☆〜(ゝ。∂)

ゆう
なるみんをおだてる!イケメンに対してジェラシーを抱いてるアピール。

あゆみんのリプ

好みのイケメンってどんなん?( ´ⅴ`)

あゆみん
イケメンと出会いたいって言ってたから、理想のイケメンがいるんじゃないかな〜と!

かーこのリプ

分かるーーーー!!!
落ち着いた雰囲気の男の人ってカッコイイよね。もしかして、なるみんって年上好き?(゜∀゜)

かーこ
なるみんは若い女の子だから、年上の男の子が好きなんだろうなという過程からの、「年上好き?」という返しで返信を狙ってみた。

えぬぺだのリプ

新宿のセバスチャンって呼ばれてるけど、何か質問ある?

えぬぺだ
「ねーよ!」って思われたい。

すけきよのリプ

執事カフェΣ(”ω”o)
世の中面白いカフェいっぱいあるね〜。

なるみんの執事なら自分がなるよ!
「お帰りなさいませお嬢様」
って噛まずに言う練習しとくわ(笑)

すけきよ
「初めて知った!」に同意する。(実際は知ってるんだけど)自分が執事になるという冗談を言うことで、気になっているんですよアピールをする。

ステップ3:引用・画像付きツイート編


ゆうのリプ

うわああああああああ!なるみんかわいすぎて心臓止まった…たすけて_| ̄|○

ゆう
感情の高ぶり方を表した。「たすけて」は返事がほしいからつけました。(例:助けてあげる♪ などの返信)

あゆみんのリプ

なるみんほんとかわいい♡
あと前から思ってたけど、服とかアクセサリーもおしゃれで好き♡

あゆみん
「かわいい!」とかだとみんな言いそうだから、写っている服やアクセも「私は見てるよ?」アピール。

かーこのリプ

にゃんo(>∀<*)o なるみんってホント猫耳似合うよね〜その可愛さ、女子としてうらやましぃですっ( ´・ω・`)

かーこ
「にゃん」でテンションを合わす。自分を女子ということを主張して絡みやすいステージを作り、リプくれないかなという期待。

えぬぺだのリプ

ねこみんかわいすぎかよ!
わんちゃんバージョンも見たいな〜ヽ(o´∀`o)ノ

えぬぺだ
これに対してのリプ確率は低いと思うけど、今後の自撮りのネタに使われる可能性が高い。犬になっている画像ツイートが出たら、「これは・・・私信!!」と気持ちよくなれる。

※この場合の私信とは、全体に向けているツイートだが、自分に向けてツイートされたと思い込んでしまうこと。

すけきよのリプ

ふぉぉぉぉぉぉ!!

にゃるみんキターーーー!!!

これは可愛すぎますわ。犬派の自分も猫派に変わっちゃうよ……!

すけきよ
まずこっちがテンションを上がっていることを伝えます。「にゃん」+「なるみん」=「にゃるみん」と、今回ネタにしやすい名前だったのでこれをチョイス。とにかく猫のコラージュなので猫要素を入れたかった。「犬派だけど、猫派に変わる」= 破壊力が強すぎて、自分の考えが変わったと伝えたかった。

ステップ4:もはや意味不明ツイート編


ゆうのリプ

昨日七夕だったけど、なんかいいことあったの?*\(^o^)/*

ゆう
何を返していいかわからなかったから、イベントごとに絡めたリプをした。ツイートした日付を見て、昨日が七夕だったから聞いてみた。

あゆみんのリプ

今なるみんが前オススメしてたスイーツ食べにきてるー!
めっちゃ美味しかったよっ〜༼ԾɷԾ༽

あゆみん
昔のツイートを覚えてるアピール。引用リツイートねらい!

かーこのリプ

どしたのー?
ちょーどおやつの時間だけど、なんか美味しいお菓子でも食べたの?(​*´ㅈ`*​)

かーこ
情報がなさすぎたけど、ツイートした時間が15:00。つまり「おやつタイム」と認識した。
美味しいお菓子を食べたのかなと思ってこのスタイルにした!
本当はなるみんの好みが分かっていれば、「このチョコ食べたの?」など話を膨らませられた。

すけきよのリプ

むふっ、むふふっ୧(୧ˊ͈ ³ ˋ͈)⋆ೄ

楽しいことでもあったのかな?
良いことがあると思わず呟きたくなっちゃうよね〜。

もしかしてまだ言えないけど嬉しい発表があったりするのかな?
ちょっと楽しみにしとこーっと\( •̀ω•́ )/

すけきよ
まず乗る。とにかく同調が大事ですよね。なんでそれをツイートしたのかを考えて、「むふっ」=「喜び」というイメージになり、さらにそれに同調する。推測を重ねて、「お互い嬉しいと思える推測をしているよ」というのを伝えたかった。

えぬぺだのリプ

俺の鍛えられた上半身の写真見ちゃったかな?すまんな(っ´ω`)っ

えぬぺだ
「むふっ」=「ねちっこい喜び」ととらえた結果がこれでした。うざキャラっぽいけど、顔文字で憎めない感じを出していく。リプを確認する度に「この人か!」って思ってもらえるような方向性のリプを送る。

まとめ

AppBankライターによる「リプ考察」いかがでしたか?

みなさんだったらどんなリプを返しますか?

このままだとベストアンサーが分からないので、次回はなるみん本人に「良かったリプ」、「理想のリプ」を聞いてみます!

なるみん本人に聞いてみたはこちら→ 【聞いてみた】女の子が喜ぶ「リプ」とは・・・

Twitter ・販売元: Twitter, Inc.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ニュース
・容量: 74.9 MB
・バージョン: 6.57
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次