【聞いてみた】女の子が喜ぶ「リプ」とは・・・

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

バージョン 2


みんな使っている超定番SNSアプリ『Twitter』。

気になる人がツイートしたら、内容を見て「いいね」したり「リプ(返信)」したりしますよね。

また、フォロワーが多い有名人から「このリプおもしろい!」と思ってもらえてら嬉しいですよね。
もしかしたらリプ返してくれるかも・・・。

そんな、「有名人が気になるリプ」について、AppBankライターが考察しました。

  • こういうリプをすれば喜んでもらえる!
  • 印象に残って覚えてもらえる!

など、AppBankのアイドル(?)なるみん(@ab_narumin81)のツイートで真剣に考えてみました。

詳細はこちら→ 【必見】有名人が気になる「リプ」とは・・・

1 (24)


しかし、このリプが良かったなどは本人にしか分かりません。

ということで、今回はなるみん本人に「リプの感想と意見」を聞いてみました。

なるみんファンはもちろん、有名人が気になるリプを送りたい人は要チェックですよ!

目次

なるみん本人に聞いてみた

なるみんに聞いた内容は以下の通りです。

  • ライターが考えたリプで良かったもの・その理由
  • 理想のリプ(こういう返が来たら嬉しいかも!など)

バージョン 2


ステップ1:朝のあいさつ編→ 回答


ライターが考えたリプで良かったもの・その理由

おはよっヾ(๑╹◡╹)ノ
早起きしてウォーキングなんてすごいね!
自分も体動かさなきゃな〜と思ってるけど全然出来てないや。
朝弱くて起きれないんだよね…(笑)

なるみん
「すごいね!」って褒めてもらえるのは誰でも嬉しいことで、自分の最近の事情を交えつつ話してくれたのが嬉しい。

理想のリプ(こういう返が来たら嬉しいかも!)

なるみん
「おはよう!」か、「おはみん!」シンプルが良いかな。
そこに自分の朝の事情を入れてくれたらより良い。例えば、「寝坊しちゃった・・・」とか。

ステップ2:発見ツイート編→ 回答


ライターが考えたリプで良かったもの・その理由

好みのイケメンってどんなん?( ´ⅴ`)

なるみん
どんな人がいるんだろうとか考えながらツイートしたから、タイプを聞いてくれたのはいいね!
(女子だとわかっているなら)好みのタイプの話で盛り上がれそう。

理想のリプ(こういう返が来たら嬉しいかも!)

なるみん
「なるみんは執事ほしいの?」か、「黒執事の話」
どうしてそれをつぶやいたのか意図をくみ取ってくれるといいな。
自分がすごく興味あったから話を膨らませたかったのが本音だったり!

ステップ3:引用・画像付きツイート編→ 回答


ライターが考えたリプで良かったもの・その理由

にゃんo(>∀<*)o なるみんってホント猫耳似合うよね〜その可愛さ、女子としてうらやましぃですっ( ´・ω・`)

なるみん
「にゃん」のはじまりがとってもいい!同性から似合うって言われるのは特に嬉しいな。

ふぉぉぉぉぉぉ!!

にゃるみんキターーーー!!!

これは可愛すぎますわ。犬派の自分も猫派に変わっちゃうよ……!

なるみん
にゃるみんも個人的に好き。そしてなにより最後の「犬派の自分も猫派に変わっちゃうよ……!」が最高!!

理想のリプ(こういう返が来たら嬉しいかも!)

なるみん
「にゃんにゃん!」。会話なら動物関係のリプなら嬉しいかな。

ステップ4:もはや意味不明ツイート編→ 回答


ライターが考えたリプで良かったもの・その理由

今なるみんが前オススメしてたスイーツ食べにきてるー!
めっちゃ美味しかったよっ〜༼ԾɷԾ༽

なるみん
わたしが以前つぶやいたことを覚えてくれてるのは嬉しい〜!

むふっ、むふふっ୧(୧ˊ͈ ³ ˋ͈)⋆ೄ

楽しいことでもあったのかな?
良いことがあると思わず呟きたくなっちゃうよね〜。

もしかしてまだ言えないけど嬉しい発表があったりするのかな?
ちょっと楽しみにしとこーっと\( •̀ω•́ )/

なるみん
冒頭の「むふっ、むふふっ୧(୧ˊ͈ ³ ˋ͈)⋆ೄ」が一番求めていたリプ!!

理想のリプ(こういう返が来たら嬉しいかも!)

なるみん
意味わからないリプならなんでも!
わたしが意味わからないツイートしているからそれに便乗してほしい。
そのときの心境を一言で表してもオッケー!

まとめ

なるみんからのコメント、理想のリプはいかがでしたか?
もちろん個人差はありますが、というか個人差しかありませんが!少しでも参考に、そしてネタとして楽しんでいただけたなら嬉しいです!
リプって考えれば考えるほど奥が深いです・・・が、自分が思ったことを素直にリプするのが一番ですね!

なるみんがこの企画を通して思ったこと

なるみん
自分のツイートによってもフォロワーさんからのリプがかなり変わるから、よりフォロワーさんとコミュニケーション取るには自分のツイートも考えなおさなくちゃと思いました!
みんなこれからも気軽にリプしてね!楽しくお話ししましょう!

2 (13)


Twitter ・販売元: Twitter, Inc.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ニュース
・容量: 74.9 MB
・バージョン: 6.57
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次