iPhone 7付属イヤホンに別バージョンが登場?

EarPods


引用元:YouTube

iPhone 7に付属するという、Lightningコネクタで接続する新型『EarPods』を紹介する動画があらたに公開されました。前回の動画との違いは何でしょうか。

コネクタがスリムに

前回の動画で登場したイヤホンはLightningコネクタが太いのに対し、今回の動画で紹介されているイヤホンはコネクタがスリムで、純正Lightningケーブルのものに似ています。

こちらが前回の動画です。

現行モデルから設計を変更?

今回の動画に登場しているイヤホンが本物かは断定できません。

Lightningコネクタでつなぐイヤホンは他社からすでに発売されていること、現行のEarPodsには模造品が出回っていることを踏まえると、噂を元に制作された偽物である可能性もあるからです。

現行のEarPodsとの違いもあります。現行品は右耳用のケーブルに音量調整ボタンとマイクが付いていますが、今回のイヤホンではケーブルが分岐する部分に付いています。

この違いが何を意味するのかは不明です。新モデルで設計が変わる可能性もありますが、分岐部分にマイクがあると、口元から距離があるので音声を拾いにくいのではないかとも考えられます。

なお、iPhone 7でのイヤホンジャック廃止に伴い、AppleはBluetoothイヤホンも発表するという予想も出ています。
iPhone 7とBluetoothイヤホンを同時発表?

参考

Video shows working version of what appear to be official Apple Lightning Earpods | 9to5Mac

最新情報はAppBankアプリで!

もっとiPhoneを楽しむための情報がたくさんつまっていますので、ぜひお試しください!

AppBank ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: 仕事効率化
・容量: 10.5 MB
・バージョン: 1.0.3
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!