機器不要! iPhone単体でテレビを見る方法

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

iPhone テレビ 視聴



(参照元:iPhone・iPad専用テレビチューナー(フルセグ・地デジ・高画質・無線・WiFi/LTE/4G対応) STV100の販売商品 | 通販ならサンワダイレクト

外に出るとき、iPhoneと財布以外持ち歩きたくない人、多いですよね。

かくいう自分も同じくあまり持ち歩きたくない人なのですが、先日外で休んでいるときに、スポーツ中継がSNSで盛り上がっていてその場でテレビを見たくなりました。
しかし、ポータブルチューナーを持ち歩いていなかったので見ることができませんでした。

歓喜の瞬間をみんなと分かち合うことができなかったのが悔しくて、今後はポータブルチューナーを持ち歩くか悩んでいたときに救世主が現れました。

それが今回紹介するフルセグテレビチューナー『STV100』です。

家にチューナーを置いておくタイプで、ネットを経由して映像を送ってくれるのでiPhoneだけでテレビが楽しめるんです

目次

ネット環境があればどこでもテレビが見られる

チューナーを家にセットしておけば、ネット経由でいつでもテレビがリアルタイムで見られます。
寝る前に布団の中で見たり、カフェで一息ついているときなど場所を選びません。

iPhone テレビ 視聴


ワンセグより綺麗なフルセグでの視聴が可能なので、高画質で楽しめます。

iPhone テレビ 視聴


チューナーが家にある据え置きタイプなので、見るときに何かを持っている必要はありません。
Wi-Fiや4Gの電波がしっかりと入っていれば、ポータブルタイプでは無理だった地下での視聴も可能です。

iPhone テレビ 視聴


家での設置は超簡単

チューナーの設置に必要なのは以下の3つ。

  • アンテナケーブル
  • LANケーブル
  • 電源ケーブル

電源ケーブルとLANケーブルは付属しているので、アンテナケーブルを買ってきて挿すだけです

iPhone テレビ 視聴


サイズは横116mm・縦100mm・高さ23mm
重量は本体のみで125gと非常にコンパクト。
テレビの横に置いてあっても邪魔になりませんよ。

iPhone テレビ 視聴


購入はこちら → iPhone・iPad専用テレビチューナー(フルセグ・地デジ・高画質・無線・WiFi/LTE/4G対応) STV100の販売ページはこちら

最新情報はAppBankアプリで!

iPhoneの最新ニュースのほか、アプリやアクセサリの使い心地を徹底紹介したレビュー・iPhoneの便利な技もチェックできます。

もっとiPhoneを楽しむための情報がたくさんつまっていますので、ぜひお試しください!

AppBank ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: 仕事効率化
・容量: 10.5 MB
・バージョン: 1.0.3
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次