Appleが純正Bluetoothイヤホンを発売へ

pauls1007earpds - 1


Appleが行った規制当局への申請で、「AirPods」という製品の発売を準備していることが判明しました。

純正のBluetoothイヤホンか

AirPodsはiPhoneに付属するイヤホン『EarPods』の派生商品とみられ、「Air」という名前の通り、Bluetoothを使って通信するワイヤレスイヤホンと考えられています。

今回、ユーラシア経済連合の域内で販売するために必要な申請をAppleが行ったことで、AirPodsが近く発売されることは確実とみてよいでしょう。

iPhone 7/7 PlusやApple Watch 2と思われる製品の申請も行われていますが、いずれも公開されているのは製品のジャンルと型番だけで、正式な名前は不明です。

なぜこのタイミングか?

来週発表される見込みのiPhone 7には、イヤホンジャックが搭載されないからだと思われます。

これまでにもiPhone 7にはイヤホンジャックがないと噂されており、モックアップや試作品とされるものにもイヤホンジャックは見当たりません。

iPhone 7


引用元:9to5Mac

イヤホンジャックがなければ、イヤホンを繋ぐ方法はLightningコネクタかBluetoothを使うかのどちらかです。

AppleはBluetoothに使われるチップを独自開発している、との噂もありました。その理由は、Bluetoothイヤホンのバッテリーの持ちを改善するためだとされています。
iPhone 7とBluetoothイヤホンを同時発表?

ただし、iPhone 7に付属するイヤホンはAirPodsではなく、Lightningコネクタで接続する有線タイプのEarPodsになると考えられています。

AirPodsはiPhoneとは別売りのアクセサリになるのでしょうか。

参考

最新情報はAppBankアプリで!

もっとiPhoneを楽しむための情報がたくさんつまっていますので、ぜひお試しください!

AppBank ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: 仕事効率化
・容量: 10.5 MB
・バージョン: 1.0.3
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!