iPhone 7とBluetoothイヤホンを同時発表?

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

pauls1007earpds - 2


イヤホンジャックが廃止されたiPhone 7と同時に、Appleは新しいBluetoothイヤホンを発表するかもしれません。

目次

独自のBluetoothチップを開発中か

ウェブサイト『Forbes』によれば、Appleは2013年に関連企業を買収。Bluetoothで接続するイヤホン向けに、無線通信を制御するチップの開発に取組んでいるそうです。

独自のBluetoothチップを開発するに至った経緯はわかっていませんが、目的はバッテリーの持ちを良くすることだとしています。

当初はBluetoothイヤホンを2015年に発表する予定だったものの、チップの性能に問題があったのでスケジュールに遅れが出ている、という関係者の話をForbesは報じています。

発表するとしたら9月?

このBluetoothイヤホンの噂が本当なら、iPhone 7と同時に発表される可能性は十分に考えられます。

iPhone 7にイヤホンジャックは搭載されないと噂されており、もしそうであれば、イヤホンはLightningコネクタか、Bluetoothで接続する必要があるからです。

iPhone 7


引用元:YouTube

『iPhone 6s』と同時期の2015年発表を予定していた理由は不明ですが、iPhone 7の発表イベントはBluetoothイヤホンの発表にうってつけであるように思えます。

ただし、Forbesが話を聞いた関係者は、AppleがiPhone 7と同時にBluetoothイヤホンを発表するか否かは確認できていない、としています。

iPhone 7の発表は、2016年9月6〜8日のあいだに行われるとみられます。
iPhone 7の発表日・予約開始日・発売日

参考

Apple Is Developing Wireless Earbuds With Custom Low-Power Bluetooth Chip – Forbes

最新情報はAppBankアプリで!

もっとiPhoneを楽しむための情報がたくさんつまっていますので、ぜひお試しください!

AppBank ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: 仕事効率化
・容量: 10.5 MB
・バージョン: 1.0.3
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次