iPhone 7の新色に弱点、Appleが傷つきやすいと注意

1 (7)


引用元:Apple

iPhone 7』では新しいカラーとして「ジェットブラック」が追加されましたが、その美しい光沢には弱点もあることが分かりました。

光沢に微細な磨耗が生じる恐れ

Appleの公式ウェブサイトにはジェットブラックについて、iPhoneを使っていくと光沢に微細な磨耗が生じることがある、と注意書きが掲載されています。

この磨耗が気になるユーザーはiPhone用ケースで保護することを勧める旨も書かれています。

iPhone7black0908 - 3


引用元:YouTube

日本のウェブサイトでは「磨耗」と書かれていますが、英語版のページでは「細かな小さいすり傷(fine micro-abrasions)」とされています。

表面の硬さはほかのカラーと同じだとAppleは発表していますが、ジェットブラックにはガラスのような光沢があるので、小さなすり傷が目立ちやすいのかもしれません。

ジェットブラックの購入を検討されている方は、ケースの着用もご検討ください。

参考

事前にサイトをチェック!

申し込みがWebで完結!最新のスマホはソフトバンクオンラインショップで。
ご購入ガイドはこちら

iphome7_softbank_new01


参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!