iPhone 7の新色に弱点、Appleが傷つきやすいと注意

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

1 (7)


引用元:Apple

iPhone 7』では新しいカラーとして「ジェットブラック」が追加されましたが、その美しい光沢には弱点もあることが分かりました。

目次

光沢に微細な磨耗が生じる恐れ

Appleの公式ウェブサイトにはジェットブラックについて、iPhoneを使っていくと光沢に微細な磨耗が生じることがある、と注意書きが掲載されています。

この磨耗が気になるユーザーはiPhone用ケースで保護することを勧める旨も書かれています。

iPhone7black0908 - 3


引用元:YouTube

日本のウェブサイトでは「磨耗」と書かれていますが、英語版のページでは「細かな小さいすり傷(fine micro-abrasions)」とされています。

表面の硬さはほかのカラーと同じだとAppleは発表していますが、ジェットブラックにはガラスのような光沢があるので、小さなすり傷が目立ちやすいのかもしれません。

ジェットブラックの購入を検討されている方は、ケースの着用もご検討ください。

参考

事前にサイトをチェック!

申し込みがWebで完結!最新のスマホはソフトバンクオンラインショップで。
ご購入ガイドはこちら

iphome7_softbank_new01


よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次