あなたのための旅行ガイドアプリ『Google Trips』リリース

googletrips - 1


©Google

『Google Trips』正式リリース

米グーグルは現地時間9月19日に『Google Trips』を正式にリリースしたことを発表しました。

『Google Trips』は今年5月頃からクローズドベータテストを行っていたアプリです。

旅行は『Google Trips』だけでOK!?

『Google Trips』は旅行前・旅行中に調べなければいけない事柄を一つのアプリで解決できるようになります。

初回アプリ起動時に使用するGoogleアカウントを選択すれば、今までのGmailの内容やGoogleマップの履歴、現在の端末位置情報などから今後の旅行先を表示してくれます。

旅行の目的地を検索しておけば、旅行先の観光地やホテルなどの情報が端末に保存できるため、旅行先でオフラインでも情報閲覧できるようです。

全く新しい旅行プランを立てたい場合は、今年3月からサービス開始をした『Destinations on Google』と同じ内容のものが使えます。

完全プライベート旅行ガイド作成アプリ

まだ正式リリースしたばかりで、全ての機能を紹介できてはいないかもしれません。
しかし、この『Google Trips』とても便利なアプリであることは間違いなさそうですね。

旅行で今までGoogleが出してきたアプリを使い分けなくても、これ一つで間に合ってしまいそうです。

残念ながらまだ日本語化はされていませんが、日本語化されれば国内でも流行るかもしれませんね。

参考

Google Trips ・販売元: Google, Inc.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: 旅行
・容量: 44.4 MB
・バージョン: 1.2
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!