LINE(ライン)小技 夜中の通知を一時停止する方法

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

lineラインLINE小技通知一時停止方法


© LINE Corporation

この記事では、夜中のLINE(ライン)通知を一時停止する方法をご紹介しています。

ほとんどの人が友だちと連絡を取るのに『LINE(ライン)』を利用していると思います。

しかし、「寝ているときに通知が来て目が覚めてしまった」などという経験したことがありませんか?LINE(ライン)は、手軽にメッセージを送信することができて便利ですが、夜中に起こされるのは困りますよね。

でもこういったことを解決するため、夜中に通知が来ないようにする設定があるんです。これで通知を気にせずにぐっすり睡眠がとれるかもしれませんよ。

LINE(ライン)の最新情報はこちらから
LINE(ライン)使い方完全ガイド LINEの機能・疑問を徹底解説!

目次

夜中にLINE(ライン)の通知をオフにする方法

設定はとっても簡単です!

LINEを移動したら、まず「設定」をタップし、「通知」を選択します。

lineラインLINE小技通知一時停止方法その他で設定を選択
lineラインLINE小技通知一時停止方法設定で通知を選択


「一時停止」という欄がオフになっているので、タップしてください。
そして「午前8時まで停止」をタップすると翌朝の8時まで通知が来なくなりますよ。

また「1時間停止」をタップすると、タップしてから1時間の間、LINEの通知が来なくなります。会議など少しの間だけ通知を止めたいってときに使えますよ。

lineラインLINE小技通知一時停止方法設定で一時停止を選択
LINEの設定で一時停止の午前8時まで停止を選択


他にもLINE(ライン)にはたくさんの小技があります!

LINEの裏技や使い方、スタンプ情報はこちら

LINE ・販売元: LINE Corporation
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ソーシャルネットワーキング
・容量: 147.1 MB
・バージョン: 6.6.1
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次