スマホで撮った写真を管理するのに便利なGoogleサービス

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

Googleフォト


© 2016, Google Inc

みなさんはスマホの容量がいっぱいになった時、写真や動画をどのように管理していますか?

スマホで撮った写真を管理するのに、「iCloud」などのクラウドサービスやmicroSDに保存している方が多いと思います。ですが無料で使う分だと保存できる容量にも限度がありますよね。

そんなときは、Googleが作ったオンラインストレージサービス(クラウドサービス)、『Googleフォト』がオススメですよ。
Googleアカウントさえあれば、容量無制限で利用することができます。もちろん無料で!

目次

オンラインストレージとは?

そもそも「オンラインストレージってなに?」と思われる方もおられると思います。
オンラインストレージとは、インターネット上にある自分だけの倉庫のようなものです。自分の端末内にあるデータを保存しておくことができます。容量不足で困っている方には本当に嬉しいサービスですね。

インターネット上にあるのでIDとパスワードさえ分かっていれば、外出先でも手軽にアクセスできるのでとても便利ですよ。また、突然スマホやPCが壊れた場合でも、オンラインストレージに保存した写真や動画はインターネット上にあるため、何度でもダウンロードすることができますよ。

写真の検索がとっても簡単!

誰かに写真を共有したりするときに、「あの写真はどこに保存したっけ?」など必要な写真がすぐに見つからない時ってありませんか?

そんなときもGoogleフォトは、すぐに解決してくれます。

Googleフォトにアップロードすると時系列に並び替えたり、自動でタグ付けしたり、まとめたりしてくれます。
さらに自分でアルバムを作って、見やすく管理することもできますよ。

Googleフォト
Googleフォト


■アシスタント機能で写真がもっと楽しくなる!

Googleフォト Googleフォトには「アシスタント」という機能が備わっています。

この機能を使うと、Googleフォトにアップロードした写真にフィルターをかけたりなどの編集やBGM付きのムービーやGIFを自動で作成してくれます。

もちろん、自分で1から作成することも可能ですよ。


とっても便利なサービスなので、容量不足に困っている方はぜひ活用してみてください!

Google フォト - たくさんの写真や動画を無料で保管 ・販売元: Google, Inc.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: 写真/ビデオ
・容量: 141.5 MB
・バージョン: 2.2.0
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次