格安SIM乗り換え安くなる! SIMロック解除期間が4ヶ月に短縮

SIMロック解除期間が4ヶ月に短縮


キャリア契約よりスマホを安く利用できることで注目されている格安SIM。

しかし多くの人がキャリア契約をしていると思います。
現在(2016年10月18日時点)格安SIMに変更したい場合は、SIMロックを解除するのに対応端末の購入日から約6ヶ月(180日~181日)以上経過しないとできません。購入から半年もかかるので長いと感じている人も多いですよね。
そんなSIMロック解除可能までの期間が短くなりますよ!

日本経済新聞によると『ソフトバンク』は、SIMロック解除までの日数を6ヶ月から約4ヶ月に短くする方針を明らかにしたそう。

これにより、SIMロックを解除したい人が購入から短い期間で解除できるようになります!

いつ実施されるのか未定

このSIMロック解除の短縮は、2016年10月17日行われたスマホの料金などを議論する会合で明らかにされたらしく、いつから実施されるのかなどの詳細は今後検討していくそう。

現在は、対応端末の購入日から6ヶ月たたないとSIMロックが解除できない状態です。

格安SIMを検討している方には、嬉しいニュースです!
いつ対応するのか、ドコモやauはどうするのか、今後の展開も気になりますね。

参考

AppBank ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: 仕事効率化
・容量: 10.5 MB
・バージョン: 1.0.3
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!