【JK・JC用語】これの意味わかる?

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

JK女子高生・JC女子中学生がSNSで使う用語


ちょこび」・「てられな」・「あねり」、これらの意味わかりますか?

これは、JKやJCが使っている現代語らしいんです。

女子中高生たちの会話やSNSで飛び交っているJK・JC用語。

そんな「え?なんて?どういう意味?」という用語を少し勉強してみましょう。

今から使いたくなる用語も満載なので注目です!
また、知っていた用語がいくつあったかも数えてみましょう!

目次

JK・JCたちが会話やSNSで使う用語集

らぶりつ

意味

Twitterで、「いいね」と「リツイート」を同時に行うこと。

使用例

  • この画像、かわいいと思った人らぶりつよろ!
  • この前のツイートめっちゃらぶりつきた!

わかめ

意味

わけがわからないこと

使用例

  • この問題わかめ!
  • なに言ってるかマジわかめなんだけど。

てられな

意味

やってられないこと

使用例

  • 昨日遅くまで起きてたから眠たい。てられな。
  • 私のせいじゃないのに怒られたからてられな。

ショッキングピンク

意味

かなりショックなこと
※ピンクに特別な意味はないらしいです。

使用例

  • 買おうと思ってた服が売り切れでショッキングピンク!
  • 電車でスマホ落としちゃってショッキングピングモーニング。

ちょこび

意味

ちょっとコンビニ行ってくる

使用例

  • ちょこび!
  • 今日の服装ラフすぎてちょこびレベル!

あねり

意味

あーね、了解
※「あーね = あーなるほどね」、「り = 了解」の合わせ用語

使用例

Aさん「朝から熱っぽくて早退するから、次の授業のノート今度見せて?」
Bさん「あねり!お大事にね!」

じぇける

意味

JKらしいことをすること

使用例

  • どういう感じで写真撮る?じぇける?
  • LJK(ラストJK:高校3年生)だしじぇけろー!

ま?

意味

まじで?

使用例

  • え、ま?
  • それま?ま?

知っている用語はありましたか?

みなさんは、紹介した8個の用語の中からいくつわかりましたか?
色々と突っ込みどころは満載ですが、とくに最後に紹介した「ま?」は略しすぎじゃないですかね(笑)。
「ちょこび」・「てられな」などは、今すぐ使いたくなっちゃいますね。
「こんな用語もあるよ!」などありましたら、教えて下さいね!

Twitter ・販売元: Twitter, Inc.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ニュース
・容量: 148.6 MB
・バージョン: 6.64
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次