Gmail・Google カレンダーとiPhoneの同期方法【iOS 10】

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

Google


©2016 Google

iPhoneで『Gmail』のメールを送受信したり、『Google カレンダー』の予定をチェックしたりする方法をご紹介します。

目次

2つの方法

1つ目は、iPhoneに最初から入っている標準アプリを使う方法です。

メールアプリでGmailを使ってメールを送受信したり、カレンダーアプリでGoogle カレンダーの予定を確認したりできます。

標準アプリ


2つ目は、Googleの公式アプリを使う方法です。Gmail・Google カレンダーともに専用のアプリが公開されています。

Google


©2016 Google

それぞれのアプリについては以下のページをご覧ください。
Gmailユーザーなら公式アプリを使わなきゃ損!
『Googleカレンダー』アプリ入門【基本編】

このページでは1つ目の標準アプリを使う方法をご紹介します。

設定方法

まず設定アプリを開きます。

設定


【メール】か【カレンダー】をタップして、【アカウント】→【アカウントを追加】をタップします。

設定


設定
【Google】を選びましょう。


お使いのGoogleアカウントのメールアドレス・パスワードを入力してログインします。

設定


【メール】と【カレンダー】がオンになっていることを確認しましょう。Gmailの連絡先をiPhoneでも使う場合は【連絡先】もオンにします。

設定


これで設定完了です。メールアプリ・カレンダーアプリを開いてみましょう。

標準アプリ


注意点

この方法では、Gmailの新着メールはリアルタイムに受信できません。設定で選んだ周期、あるいはメールアプリを開いた際に新着メールを確認します。

Google カレンダーの予定も同様です。

新着メール・予定の変更などをチェックする周期は、設定アプリの【メール】→【アカウント】→【データの取得方法】の「フェッチ」で変えられます。

設定


よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次