Google検索で人気=いま知っておくべき話題が分かるサイト

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

Google トレンド


©2016 Google 以下同じ

膨大な数の人が使う『Google 検索』。そこでよく検索されるキーワードは、すなわち注目の話題であるといっても過言ではないでしょう。

こうした人気の検索キーワードや話題を教えてくれるサイトが『Google トレンド』です。

こちらも要チェック!
『Google ニュース』をもっと快適に使う方法

目次

いま注目されている話題が分かる

Google 検索・『YouTube』での注目度、ナレッジグラフの情報、『Google ニュース』で取り上げられている記事などをもとに「今人気の話題」を抽出して表示します。

Google トレンド


ジャンルごとに話題を見たいときは、画面右上のボタンでフィルタリングできます。

Google トレンド


Google トレンド
話題をタップすると人気度の推移・地域ごとの人気度、さらには関連するニュースやキーワードも調べられます。


Google 検索で人気のキーワードが分かる

Google トレンド
『急上昇ワード検索』では、過去24時間のデータをもとに検索回数が多い話題をランキングで表示します。
ランキングは1時間ごとに更新されます。


キーワードの人気度を調べられる

たとえば「iPhone」で検索すると・・・

Google トレンド


人気度の推移、関連する話題・キーワードも調べられます。

Google トレンド
iPhoneの場合、新モデルの発表イベントが行われる毎年9月に人気度が上がっていることがわかります。


短い時間で効率良く、人気の話題を調べられます。ぜひお試しください。

Google トレンド

参考

Trends Help – Google

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次