iPhone 6 Plusの不具合でAppleが修理対応へ

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

iPhone 6 Plus


iPhone 6 Plus』について、Appleは修理プログラムを発表しました。一部のiPhone 6 Plusで起きている問題に対応するものとしています。

目次

どんな現象が起こるのか?

画面の一部がチカチカ明滅したり、タッチ操作に反応しなくなったりします。

その原因は、iPhone 6 Plusを表面が硬い場所に何度も落としたあと、さらになんらかの衝撃や圧力が加わったことにある、とAppleは説明しています。

これらの症状は「タッチ病」と呼ばれ、Appleに対応を求める声が出ていました。
iPhone 6/6 Plusを襲う不具合「タッチ病」が多発

このタッチ病は『iPhone 6』にも見られる問題とされていますが、Appleが今回対応するのはiPhone 6 Plusに限られます。

ただしiPhone 6 Plusでも、今回の問題以外のトラブルが起きている、画面にヒビが入ったり、割れたりしている場合には対象外になります。

修理にかかる費用

今回のプログラムに基づいて修理を受ける場合、費用は一律14,800円です。

Appleの直営店・正規サービスプロバイダ・公式ウェブサイトで受付を行っています。

すでに修理している場合は返金

そのときの費用と14,800円の差額が返金されます。対象者にはAppleから連絡が来ますが、まだ連絡を受けていない場合はAppleに問い合わせてください。

詳細はAppleのウェブページでご確認ください。

iPhone 6 Plus Multi-Touch 修理プログラム – Apple サポート

参考

iPhone 6 Plus Multi-Touch 修理プログラム – Apple サポート

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次