Appleが赤色に、新製品・キャンペーン開始のワケ

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

(RED)


© 2016 iTunes K.K

Appleは、赤を基調としたiPhone向けの新製品を発売しました。さらにApp Storeではキャンペーンも展開しています。

なぜ赤い製品を発売したり、キャンペーンを始めたりしたのでしょうか。

目次

12月1日は世界エイズデー

Appleが『(PRODUCT)RED』モデルの『iPhone 7』用のSmart Battery Caseと『iPhone SE』用のケースを新たに発売したのは、12月1日が世界エイズデーだからです。

ほかにもBeatsのヘッドホン・スピーカーも発売されました。

(PRODUCT)REDは、その売り上げの一部を世界エイズ・結核・マラリア対策基金に寄付する運動です。Appleでは年間を通して、他にも(PRODUCT)REDの製品を販売しています。

App Storeでは1週間限定のキャンペーン

App Storeでは、(PRODUCT)REDに賛同した20のゲームを配信。アプリ内課金で限定アドオンを購入すると、その収益がすべて世界エイズ・結核・マラリア対策基金に寄付されます。

キャンペーンの期間は11月30日から12月6日(日本時間では11月30日17時から12月7日16時59分)です。

App Storeで寄付もできる

(PRODUCT)REDを通じて、世界エイズ・結核・マラリア対策基金に寄付することもできます。

App Storeアプリを開きます。

App Storeアプリ


画面左下の【おすすめ】をタップ。

App Storeの「おすすめ」


「おすすめ」下のバナーを左右にスライドし、【(RED)に寄付してサポートしよう。】をタップします。

(RED)


© 2016 iTunes K.K

金額のボタンをタップして寄付します。

(RED)


© 2016 iTunes K.K

参考

Apple (日本) – Apple Press Info – Apple、(RED)をさらに拡大し、AIDSとの戦いを強化

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次