iPhone版『Chrome』に便利なショートカットが登場

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

Chrome


© Google Inc.

Googleのブラウザ『Chrome』のiOS版に、新たなショートカットが追加されました。

ほかのアプリから新たなシークレットタブを開いたり、音声検索モードでChromeを起動できたりします。

目次

Spotlightで検索すると・・・

Spotlightで「chrome」と検索すると、3つの候補が表示されるようになりました。それぞれの機能を直接開くことができます。

Spotlightの検索結果

© Google Inc.

検索キーワードが「シークレット」や「音声」・「タブ」でも表示されます。

Spotlightの開き方

ほかのアプリを使っているときは、画面上端(時計のあたり)をタップして、指を離さずにそのまま下に引っ張ります。

Spotlightの開き方


画面の一番上に【検索】という欄があるので、これをタップして検索しましょう。

Spotlightの開き方


Spotlightの開き方
ホーム画面では、画面を下に引っ張るとすぐに検索できます。


SpotlightにChromeが表示されないときは

設定アプリの【一般】→【Spotlight検索】を開き、【Chrome】がオンになっていることを確認しましょう。

Spotlightの設定


© Google Inc.

オフになっているとSpotlight検索の対象にならないので、検索しても「新しいシークレットタブ」や「音声検索」などは表示されません。

Chrome - Google のウェブブラウザ ・販売元: Google, Inc.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ユーティリティ
・容量: 98.0 MB
・バージョン: 55.0.2883.79
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次