【格安SIM】mineoから回数無制限の「5分かけ放題サービス」登場

格安SIM(MVNO)『mineo(マイネオ)』が5分間定額通話サービスを発表。通話料金が安くなる


画像:mineo(マイネオ)| ドコモ・auどちらでも使えるおトクな格安スマホ(SIM)

格安SIM『mineo(マイネオ)』を提供している株式会社ケイ・オプティコムが、新たに定額通話サービス「5分かけ放題サービス」を発表しました。本サービスは、2017年3月1日(水)から提供開始。

月額850円で5分間以内の国内通話が回数無制限でかけ放題になるというサービス内容です。通話の頻度は多いが、1度の通話時間は短いという方に最適なサービスでしょう。

5分間なら無制限で電話かけ放題!

5分以内であれば回数無制限で電話がかけ放題になる「5分かけ放題サービス」。本サービスに申し込んだ上、今後提供予定の専用の通話アプリ『mineoでんわ(仮称)』を使用して発信するだけで利用できます。アプリからの発信でも、電話番号はそのまま利用できるので、面倒な手続きは必要ないのが便利ですよね。

また、『mineoでんわ(仮称)』アプリを使う際、5分以上の通話をしても通話料金が半額になるというメリットもあります。通常は、30秒あたり20円の従量課金方式ですが、30秒あたり10円になるというもの。

mineoではすでに30分以内と60分以内の定額通話サービスを提供していますが、さらに5分以内の定額通話サービスが追加されることで、利用シーンに合わせた選び方ができるようになりました。

格安SIMといえば、データ通信量は安くても通話料金が高額になるというイメージがありました。しかし、近年ではmineoをはじめ、様々な格安SIM事業者が通話料金のサービスに力を入れています。

格安SIMを検討中の方にとって、定額通話サービスは乗り換えのキッカケになるのではないでしょうか。

mineoの詳細はこちらをチェック
mineo(マイネオ)| ドコモ・auどちらでも使えるおトクな格安スマホ(SIM)

参考:プレスリリース

格安SIMの基礎知識まとめ

これから格安SIMを使ってみたい方のために、格安SIMの基礎知識をまとめています。メリットやデメリット、契約時の注意点など随時更新!
スマホをお得に運用! 格安SIMの基本まとめ

mineoスイッチ ・販売元: K-Opticom
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ユーティリティ
・容量: 3.9 MB
・バージョン: 3.0.0
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!