【Instagram】写真と動画を保存する新機能が追加された!

Instagram(インスタグラム) インスタ 新機能 写真保存 写真保存 動画保存 Repost(リポスト)


本日(2016年12月15日)『Instagram(インスタグラム)』に新機能が追加されましたよ!

今までインスタに投稿されている写真や動画は保存することができず、スクリーンショットで保存するしか方法がありませんでした。
しかし、これからはそれが可能になりましたよ!

この機能が追加されるのを待ち望んでいた方も多いはず。
実際にどうやったら写真や動画を保存できるのか、保存方法などを詳しく紹介していきます!

  1. 追加された保存機能とは?
  2. 写真や動画を保存する方法
  3. 保存した写真や動画を確認する方法

追加された保存機能とは?

本日から追加されたインスタの保存機能は、友だちや家族、他のユーザーがアップした写真や動画の投稿を保存できるようになりました。
しかし、残念ながらこの機能は保存した写真や動画はスマートフォンには保存されません。
その代わりプロフィール画面から好きな時にいつでも確認することができます。

写真や動画を保存する方法

保存機能を使って保存することができる写真や動画は、タイムラインや検索から表示した写真や動画のみとなっています。
一定時間で消えてしまう「ストーリー」は保存することができないんです。

それでは、写真や動画を保存する方法を紹介します!

写真や動画を保存するには、タイムラインもしくは検索から保存したい写真や動画を表示します。投稿されている写真や動画の右下にあるマークをタップします。

Instagram(インスタグラム) インスタ 新機能 写真保存 写真保存 動画保存


© 2015 Instagram, LLC.

このマークが黒くなっていると保存できている証拠です。

Instagram(インスタグラム) インスタ 新機能 写真保存 写真保存 動画保存


保存した写真や動画を確認する方法

先ほど紹介した方法で保存した写真や動画は、スマートフォンに保存されるわけではなく、インスタのアプリ内に保存されます。
※現在(12月15日10時30分時点)では、保存した写真や動画を確認できるのはインスタの公式アプリのみとなっています。

保存した写真や動画を確認したい場合は、プロフィールからタブの1番右にある「保存タブ」をタップすると見れますよ。投稿者が写真や動画を削除すると、保存したものも削除されます。

保存した写真や動画は、投稿した本人(相手)にバレないようになっているので、気軽に保存できますよ!

Instagram(インスタグラム) インスタ 新機能 写真保存 写真保存 動画保存
Instagram(インスタグラム) インスタ 新機能 写真保存 写真保存 動画保存


今回追加された保存機能は、インスタのバージョン10.2にアップデートする必要があります。
こちら順次対応となっているため、まだ使えないという方はもう少しお待ち下さい!

Instagram ・販売元: Instagram, Inc.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: 写真/ビデオ
・容量: 74.8 MB
・バージョン: 10.2
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!