【パズドラ】ノーマルダンジョンの周回なら今! ゲットしておくべきモンスター一覧!!

ノーマルダンジョンでドロップするオススメモンスター


1週間のテーマを決めて、パズドラのあれこれに挑戦する企画記事。
今週のテーマは「御三家でノーマルダンジョン」です。

来月2月は、「パズドラ5周年」!
さらに今週はノーマルダンジョンの消費スタミナが0ということで、昔を振り返りながらノーマルダンジョンに挑んでいきますよ。

初めたばかりの方にもオススメの記事になっているので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

※今回はダンジョンの挑戦記事ではありません。

攻略記事一覧 → パズドラ攻略
最新ニュース・ネタ記事一覧 → パズドラ


第1弾

今回は「ノーマルダンジョンのおすすめドロップモンスター」。
消費スタミナが0の間に、ぜひ回収しておきましょう!

ノーマルダンジョン消費スタミナ0


ノーマルダンジョンのおすすめドロップ一覧

それでは早速ノーマルダンジョンでドロップするおすすめモンスターを紹介していきます。
「神王妃の不夜城」までに入手できるドロップモンスターをまとめましたよ。

ナーガ、エキドナ

やはりドロップモンスターで外せないのが「ナーガ/エキドナ」です。
スキルは「威嚇」で、敵の攻撃ターン数を増やすことができます。
状態異常無効などの特殊攻撃のないノーマルダンジョンでは、必ず活躍するモンスターですね。
高HPのモンスターを対策するには、「ナーガ/エキドナ」は欠かせないでしょう。

できる限り早い段階で持っておきたいので、ウルカヌ火山 炎の蛇女での周回が良さそうです。

ナーガ


タイタン、ギガンテス

そしてエキドナと相性が良いのが、「タイタン/ギガンテス」です。
HPが非常に高く、スキルで火ドロップを生成することができます。
パズドラではHPが非常に重要になるので、何体か持っておきたいところ。

回復力がの低さは、エキドナの回復力と威嚇スキルで補いましょう。

巨人の塔 巨大なる近衛兵、巨人の怒りでの周回が良さそうです。

タイタン


マーメイド、セイレーン

耐久に必要な回復ドロップを生成してくれるのが「マーメイド/セイレーン」です。
火力の低い頃や威嚇を溜めるまでに必要な耐久をしやすくしてくれます。

エキドナほどではありませんが早くに持っていた方が攻略が楽なので、ネプトゥ氷河 人魚達の宴での周回が良さそうです。

マーメイド


サキュバス、リリス

使う場面が局所的ではありますが、「サキュバス/リリス」もオススメです。
敵全体を毒状態にできるスキルは、敵の防御力を無視してダメージを与えることができます。
「天上の海原」のネプチューンなどの高防御モンスターを倒すのに重宝しますね。

今後の「根性」ギミックの対策にも使えるので持っておいて損のないモンスターですよ。

極夜の塔 誘惑の宴での周回が良さそうです。

サキュバス


ヴァンパイア

昔のパズドラのダンジョン攻略と言えば「ヴァンパイア」です。
今ではリーダースキルの倍率は目立ちませんですが、スキルは今も優秀な変換スキルですよ。
5ターンで闇ドロップを生成できるので、スキルを無理に貯める必要がないのが魅力です。

魔王の城 暗闇の王での周回が良さそうです。

ヴァンパイア


オーガシリーズ

昔と大きく変わった部分は、ウルカヌ火山から登場する「オーガ」シリーズです。
オーガたちは究極進化できるようになり、究極進化素材もそこまで難しいものはありません。
属性ごとに作っておけば、ダメージの高いスキルで攻略が楽になりますよ。

ダンジョンを進める内にBOXにいると思うので、進化させてあげましょう。

アイスオーガ



パズドラくん パズドラくん(@pdkun
ダンジョン攻略のお供は、やっぱり「エキドナ」ですね。
今は闇アテナ、昔はエキドナ。威嚇スキルの偉大さを感じますね。

こちらもあわせてどうぞ
パズドラ 究極攻略データベース

この記事も見られてます

パズドラの最強キャラランキングはこちら

パズドラの最新情報はこちら

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!