iPhone 8の発売日は遅れる? 部品が間に合わない可能性

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

iPhone 8の発売日は異例、例年より遅い可能性が高まる


新型iPhoneの発売は毎年9月ごろですが、今秋発表と噂のiPhone 8については異例のスケジュールになりそうです。

こちらもご覧ください。
iPhone 8が旧型モデルと変わらない点は・・・

目次

iPhone 8の部品が間に合わない?

iPhone 8に搭載される3Dセンサーの出荷が9月に間に合わない、とウェブサイト『iGeneration』が報じています。

3Dセンサーは拡張現実(AR)・顔認証に用いられると噂されています。
iPhone 8はAR(拡張現実)機能も搭載、Appleが本格参入?
iPhone 8はTouch IDに代わる◯◯認証を採用?

この情報が正しければ、iPhone 8に3Dセンサーが組み込まれるのは9月以降になるので、発売日も9月以降になると考えられます。

「iPhone 8の発売は遅れる」の噂が広まる

3Dセンサーではなく、指紋認証に使う技術が原因でiPhone 8の製造開始は9月以降になる、とする噂も報じられています。
iPhone 8発売後の入手は超困難か、その理由は・・・

さらにウェブサイト『Macお宝鑑定団』は、iPhone 7s・iPhone 7s Plusとともに9月に発表されるが発売はかなり後になる可能性がある、としています。
iPhone 8の正式名称は「iPhone ◯◯」、発売が遅れる恐れも

iPhone 8はいつ発売されるのか?

新型iPhoneの製造は毎年7月ごろに始まるとされ、ここ数年は9月に発売されてきました。

製造開始から2ヶ月間の猶予を設け、在庫を増やすという意図があるとすれば、早ければ9月に製造開始となるiPhone 8は11月に発売となる可能性が考えられます。

発表から2ヶ月後に発売された製品として『12.9インチiPad Pro』があります。2015年9月に発表、同年11月に発売となりました。

参考

AppBank ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: 仕事効率化
・容量: 26.4 MB
・バージョン: 1.1.3
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次